2018/01/01

2017年買ってよかったもの

新年あけましておめでとうございます

2018年のスタートです 

昨年は、ブログをとおしてたくさんの方との出会いがありました 特に陸マイラーの世界に気づき&目覚められた方からの嬉しいご報告を頂くことが多く、みなさまにお得な情報をお伝えできてよかったと思っています

知ってしまった以上、もっとお得を目指してマイル&ポイント活動に突き進んでいきましょう 


2018年最初の記事は、昨年買ってよかったものをまとめてみました


カレンダー

今年のカレンダーを購入したのは、8月でした 一年をとおしてお部屋に掛けるものですから、お気に入りのものを購入します 今年は 久しぶりに Lang社のものにしました


ファミリールームに飾っています カレンダー専用フレームに入れると、いい感じです





こちらは Natsu さんの可愛いクマちゃんカレンダー Etsy.com で5ドルにて販売中 今年一年可愛いクマちゃんに癒してもらえそうです



二段式洗濯機

2017年に購入したものの中では主婦的にベストです ずっと縦型洗濯機を使用していて、初めて横型に替えましたが、大満足です 特に上段の小さい洗濯機がちゃんと水流で洗ってくれるので嬉しいのなんのって! 節水式の洗濯機がイマイチ信じられない、古いタイプの私にはコレコレこれを待っていたって感じです

下段の横型洗濯機もあまりに水を使わないのに驚きますが、予想以上にきれいに洗い上がります 少々お高い買い物でしたが、お洗濯が楽しくなったのでこれは買って正解

洗濯機は電気自動車のリベート(カリフォルニア州から)で購入し、ガス会社からも75ドルのリベートを頂きました





BMW i3

我家の2台目の電気自動車です 2年前にリースした日産リーフに続き、BMW i3 をリースしました これも2年前のリーフに比べると格段に進化しており、価格の割にお得感がいっぱいあります 最近の電気自動車の進化は目を見張るものがあり、2~3年のリースで乗り替えるほうがいいと感じています

電気自動車の場合、バッテリーの劣化は避けられず、リーフでは大学の送迎も不安でしたが 新しい i3 のお蔭で走行距離が延び、息子の大学の送迎も楽になりました 

有難いことに カリフォルニア州から2500ドルのリベートも頂きました






Amazon Tablets

2017年は アマゾンのタブレットを2台購入しました HD8 と HD10 です どちらもとてもお得に購入できて大満足です


大きさの違い


特に HD8 は驚異の32.29ドルで購入できました  HD10 は税込み81.64ドルでしたが、ちょっと前までは200ドル超えだったので、これも大満足です

アマゾンのタブレット、古いモデルも持っていましたがかなり進化しています 私はタブレットには高性能は求めていません デジタルの雑誌や新聞を読んだり、アマゾンジャパンのプライムビデオの視聴に利用しています HD8 と HD10 のスクリーンサイズの違いは結構あります 100ドル以下でこのサイズが購入できたのは幸運でした 

デジタル雑誌を読むならスクリーンは大きい方が絶対に見やすいです スマホで見るのとは大違いです プライムビデオも HD10 なら視聴しやすいです 

アメリカのアマゾンで購入したタブレットでも日本のアマゾン・プライムビデオを視聴できます 完全日本語化できますので、日本の方のプレゼントにもできますよ 


日本の読み放題サービスもいろいろあります 海外でも利用可能な読み放題サービスもあります




お知らせ

最新オファー情報はお正月三が日はお休みいたします 1/4より再開いたします





0 コメント: