2017/08/20

時代は二段式洗濯機

新しい洗濯機を買いました

洗濯機が壊れてしまったので、大急ぎで新しい洗濯機を買いました 悩んでいる時間もなく、とにかくデリバリーが早いというのが最優先で Best Buy にしました Lowes.com で買った方がお得だったのですが、デリバリーが一週間後だったので待っていられませんでした


古い洗濯機

壊れてしまったのは 縦型洗濯機です 我家のランドリールームが縦型しか設置できないので ずっと縦型だったのですが、節水型のタイプはこれが全然きれいに洗えてない? 昔の水を貯めて洗うタイプとは違って、節水型の縦型はとにかく最悪 黒い物は石鹸のカスが残っていたりするので、何度もすすぎをしなければならず結局、節水になってないんじゃないかなと思っていました

設計上、少ない物を洗うように出来ていないので 我家のような小家族でちょっとづつ洗いたい人向けではありません 5年ほど利用していましたが、不満は募るばかりでした そんな時、壊れちゃったのです 水が漏れてきてしまったので早急に買い替える必要に迫られました


二段式洗濯機

ちょっと前から、 Costco で見かける 二段式洗濯機に興味津々 なんとなくいいなぁとは思っていましたが、調べてみると我家にはぴったりなことが判明しました 二段式だと、小さい縦型+標準横型 という組み合わせになります TVCM も流しているので見かけた方も多いのではないでしょうか?

私は日本人なのでなんでもかんでも一緒に洗ってしまうのに抵抗があります いろいろ分けて洗いたいタイプです そんな人には最適です Costco で売っているのは LGブランドのもので 引き出し式です

Costco.com LG Washer

こちらは普通の洗濯機の下に設置するタイプです サイズを測ってみましたが、これは我家のランドリールームには設置できませんでした かなり背が高くなります それでかわりに見つけたのがこちら Samsung です


Samsung Washer

この製品は一体型です 上段に1.0 Cu.Ft. の縦型洗濯機が付いています 下段は 4.5 か5.0 Cu.Ft. の横型洗濯機の二種類でしたので 1.0+4.5 にしました 我家は1.0 の方が断然使用頻度は高くなるので、下にあるより上にある方が絶対に使いやすそうです オンラインでスペックとサイズを調べて、これならランドリールームのキャビネットを取り外せばなんとか設置できることがわかりました 直ぐ近くの Best Buy に現物を確認に行って、実測してきました OK これなら大丈夫 早速、オンラインでオーダーです


購入はオンラインがお得

Best Buy まで見に行ったものの、店頭では購入しませんよ どうせ商品は後日配達になるのです、実店舗で買う理由はありません それにお得じゃないんです 

Best Buy 価格

お高いですが、洗濯機二つ分と思えば納得 Best Buy はプライスマッチをするようなので他で安い物を見つけたら同じ値段にしてくれるはず、実際、Lowes.com でも同じ値段でしたのでお値段は問題なし 違っていたのは配達日だけでした なんと、Best Buy は木曜日の夜オーダーして、土曜日には届くというのです すご~い

陸マイラー的オーダー方法


  • Chase の自分のアカウントに行く
  • ショッピングポータルから Best Buy を探して、リンクを踏んでからBestbuy.com に入る
  • Bestbuy.com でオーダーをする
  • Amex Blue Business Plus で決済をする

この方法で、Chase には送料、Tax抜きの金額の1倍がポイントとなります Amex の方には、総額の2倍のAmexポイントが付きました 

最もお得なお買物方法 

8/23 までなら Lowes.com が最もお得になります


オファーPDF リンク

先日の最新オファー情報でお伝えしましたとおり、23日までこのオファーが利用できます 11% は大きいですね うちが購入した商品の場合、132ドルの Lowes ギフトカードが貰えることになります 更に、 Lowes.com は Chase ショッピングポータルで2倍ポイントになります 


こんな方法も

Chase のInk Plus か Ink Business Cash を持っているなら、オフィスサプライストアでBest Buy のギフトカードを購入すると5倍ポイントになります Amex Everyday Preferred なら Whole Foods でBest Buy ギフトカードを見つけられるのでしたら 5.5倍ポイントです 

キャッシュバック派なら

キャッシュバックポータルサイトの Topcashback.com経由で Best Buy が今なら2%、Lowes.com は 3%キャッシュバックになります 決済を Amex Blue Business ですると2倍 Amexポイント、Chase Freedom Unlimited で決済すると 1.5% キャッシュバックがもらえます 実店舗で購入するとキャッシュバックポータルサイトで貰えるはずのキャッシュバックが貰えません




使用感は大満足

早速使ってみました すごくいい! 私の求めていた洗濯機です 5年ぶりにスッキリとした洗いあがりに大満足です 上段の1.0 Cu.Ft. の洗濯槽が小さくて使いやすいです これで汚れ物を貯めることなくどんどん洗えますし、洗濯時間も短縮されました 前の洗濯機は少ない物でもやたら時間がかかるのでうんざりしていました 

なにより嬉しいのは、洗濯物がしっかり水に浸かるということ これを求めていたんです 石鹸カスも残ることはありません すすぎも完璧です 

お揃いじゃないけど

ドライヤーの方は買い替えなかったので、背の高さも違い凸凹コンビになってしまいましたが、こんな感じで設置してます








リベートも貰えそう

SoCal では、節水型の洗濯機の購入にリベートを貰えるプログラムがあります

リベートは二種類


Bestbuy.com の商品画面の値段の下の所に二種類のリベートと出ていますので、そこをクリックすると上記の画面になります お住まいのZip コードを入れると該当するリベートがでてきます 我家の住所では二つでてきました ただ、300ドルの方は5年前に頂いたので今回は無理そうですが、 念のためどちらも申請してみます リベートが届きましたら続報します


まとめ

家電の買い替えは痛い出費です ないと困るので、セールを待ってるわけにもいきませんし、それでも出来るだけお得なお買物をしてみましょう 高額商品なだけに、その差は大きいです 

0 コメント: