2018/01/11

Chase クレジットカードの支払い期限変更

オンラインでの支払い期限時間は東部時間11:59PMまで

FrequentMiler さんのブログで報告されていますが、Chase クレジットカードの支払い期限時間が変更になりました 今のところ私は、Chaseからメールを受け取ってはいませんが、近日中にレターが届くと思われます


オンライン支払期限時間

支払い期限日のいつまでに支払えばいいのかというのは重要な問題です Chase では、東部時間午後11時59分が期限と変更されました 以前は東部時間8時だったそうなので、延長になったということです

この期限を過ぎると、ミニマムを払っていない場合は支払いをしなかった記録が残ります 全額支払いをしたとしても、期限を超えて払えば 利息が発生することになります 



クレジットカードの支払い方法

今どき、郵送でチェックを送ることはないと思いますが、郵送では誤配、紛失も考えられますので、確実な支払いはオンラインです 郵送では切手代も無駄ですしね

郵送のステートメントを受け取ってから支払う方もいらっしゃると思いますが、それでは不正使用に気が付くのも遅れます オンラインでトランザクションに入れば、いつでも支払い可能なので、好きな時に支払いをしていいのです クレジットカードで無駄な利息を発生させない為には、設定された支払い期限までに全額支払います 陸マイラー活動においてもこれは非常に重要です いくらマイルやポイントを貯めても、カード会社に莫大な利息を支払っていてはそこに利益はありません

クレジットカード会社の利息がどれほど高いのか理解できない方は、陸マイラー活動には全く向いていません 私は使ったらさっさと払うようにしています なので、実は支払い期限を気にしたことはありませんでした 多くの陸マイラーさんでも同じようですね




クレジットカードのリミット


以前にも説明しましたが、クレジットカードのリミットが極端に低い場合も 使ったらすぐに支払うを繰り返すことにより、ひと月にリミット以上を利用することができます リミットが設定されても、すぐに返済すればまたリミットまで利用できるのです これを繰り返していると、カード会社もリミットを早めに上げてくれます 私の場合、2500ドルのリミットから一年ほどで、18000ドルまでリミットを上げることができました 

クレジットスコアもリミットいっぱいに利用していると、評価が下がります 使ったら払うで、リミットに余裕をもたせることでスコアも上昇すると思っています

Amex ではオンラインアカウントから、利用額以上の支払いをすることができないのですが、リミット以上のお買物をしたい場合は電話をすると事前に入金することにより、希望の金額が利用できるようになるかもしれません 私は電話で申請したことがないので、検証していませんが、日本のAmex では出来るのでアメリカでも大丈夫ではないでしょうか

Amex 以外のカード会社では、利用額以上の払い込みが出来る場合もあります 昔使っていたカードで出来ていた記憶があります 



陸マイラー的にクレジットカードを利用する

陸マイラーの私にとって、クレジットカードはマイルを生み出すツールです リミットまでお金が使える魔法のカードではないのです キャッシュの代わりにマイルを生み出すツールを使っているに過ぎないので、使ったらすぐ支払うのが基本です 

カードはお金を使い過ぎるのが怖いと思っている方がいるかもしれませんが、カードなら記録が残りますし、オンラインアカウントではカテゴリーごとに一目瞭然に確認することもできてとても便利です 現金決済よりは、しっかり利用状況を把握できます 現金決済ではなにも貰えませんが、カード決済は様々なプロテクションも付帯しており、マイルやポイントが貰えてこんな素晴らしいことはないと陸マイラーは考えます

使ったらすぐ払うのが基本ではありますが、先日の突然のプロパティタックスの支払いのように手元に現金がない場合には、支払期限までになんとかかき集めて支払いをすませることで、一か月ほどの猶予が貰え利息は発生しません LA郡の方には、2.25%サービスチャージが発生しましたが、節約できた Tax を考えると 無駄ではありませんでした

陸マイラー的にクレジットカードを賢く利用して、航空券やホテルの特典を貰いましょう









This entry was posted in

0 コメント: