2018/01/29

旅の準備 2018-1

ロンドン旅行の準備

毎年4月に日本に帰省をしていますが、今年は息子がイギリス留学中ということもあり、日本経由ロンドンという無茶ぶりな計画をしています そろそろ準備を始めました



ロンドンでミュージカル鑑賞

イギリス大好きな我家ですが、やっと憧れのロンドンに行く機会を得ました 仕事もそう長くは休めませんのでヨーロッパツアーは引退でもしないと無理かなと諦めていたのですが、息子の大学を見に行くという大義名分ができましたので決行することにしました

過去最高にタイトなスケジュールなので、ロンドン4泊のうち実際に観光できるのは2日しかありません この短い滞在を有効に使わないと後悔しちゃいそうです まずはどうしても叶えたい、ロンドンでファントムを観るという私の夢です なんとなくチケットを探していたら、既にいい席はほとんどないのです これは旅行社なんかが押さえているせいなのでしょうが、ラッキーなことに二席希望の席があったので速攻発券をしてしまいました



オペラ座の怪人 ロンドン公演 Box Office


ロンドンに行くならミュージカルを観なくてはでしょう ロンドンミュージカルの双璧は、レミゼとファントム、どちらも30年以上のロングラン公演です 私の好みはもちろんファントムです Her Majesty's Theatre に どうしても行ってみたかったのです 折角観るからにはいい席がいいのですが、さてどの席がいいのでしょう? ちゃんと、ネットに情報はありました



Fun! London.net より


Funlondon.net さんの情報によりますと 座席表の赤枠の席がベストということです ファントムをご存知の方はおわかりかと思いますが、シャンデリアの落下のシーンを堪能できる席ということです 一階か二階の赤枠のどちらかを予約しました この選択がよかったのかどうかは、旅行記をお待ちください







チケット購入方法

これは簡単でした オペラ座の怪人 ロンドン公演 Box Office のページに行くと、Box Office と TicketMaster  のリンクボタンがあります どちらもチェックしてみましたが、持っている席が違います 私の希望の日程では TicketMaster の方に席がありましたので、TicketMaster で購入しました Amex SPG で決済できました アメリカの TicketMaster ではログインが必要ですが、UKサイト ではゲストのまま購入できました

チケットは当日、劇場で引換になりますので ID が必要との記載がありました 当然ですね 念のため、決済したクレカも忘れないで持って行きます 日程が限られているので、事前にチケットの購入は必須です 



わくわくします

憧れのロンドンでファントムが観られるなんて夢のようです 陸マイラーでなければ絶対に叶えられなかった豪華な旅です 宿泊予定の Conrad London が素晴らしい立地なので、どこに行くにも近く最高です 息子の大学の学費の負担があるうちは、贅沢は一切できない覚悟でいましたが こんな豪華な旅行が二人でできるなんて、陸マイラー万歳です

そして、今週は待ちに待ったアレが届くのです 旅の準備の第二段、お楽しみに



にほんブログ村  
This entry was posted in

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

初めてコメントします。いつもより良い情報ありがとうございます。
陸マイラー初めて歴は浅いですが毎日頑張っています。

以前ロンドン在住していまして、アフタヌーンティーは行かれるご予定ですか?
The Ritz hotelのアフタヌーンティー(予約制)お勧めです。
お昼とおやつ兼用する感じで行かれるといいですよ。
楽しいご旅行を!

pomo-mom さんのコメント...

匿名さん:

はじめまして
コメントありがとうございます

アフタヌーンティー、もちろん行きます!
絶対、行きますよね

リッツのアフタヌーンティー 憧れます
今のところ、Fortnum & Mason を第一希望にしています
選択がたくさんあるので、悩みます
滞在が短すぎるのが残念

情報ありがとうございました


pomo-mom