2018/01/31

Cit Hilton Card 移行完了

Citi から Amex へ

Citi Hilton Card をお持ちの方は、1/30 までで利用できなくなりました  Amex Hilton Card が届いているはずですので、速やかに Activate しましょう


移行は簡単

移行手続きは至って簡単です Amex をお持ちの方は、いつもの手順です 記載のアドレスにアクセスしたら、お手元のカード番号を入力します 既にAmex アカウントがあればログインして完了です アカウントがない場合は、新規に登録して完了となります 

設定をいくつか聞かれますが、中でもステートメントはペーパーレスをおすすめします 陸マイラーならステートメントを待たずに、アカウントのチェックはマメにします Hilton Card にも Amex オファーが出ますので、オファーチェックを兼ねてアカウントを覗くようにします 最早、紙のステートメントは資源の無駄でしかありません 郵便の誤配の心配もありますので、ペーパーレスを選択しておきましょう

初めてのAmex でしたら、 Shoprunner にも必ず登録してください これはかなり使えるベネフィットです リストにあるお店の送料が無料になります 陸マイラーならオンラインショッピングを最大限活用してポイントを貯めますので、このベネフィットは有難いのです Shoprunner について詳しくはこちらをご覧下さい



Amex Hilton Ascend 

Amex はHilton Card を4種類出しましたが、 Citi Hilton Reserve からの移行は、Amex Hilton Ascend になります 私も早速、アクティベイトを完了しました

私の紹介リンクです
よろしければご利用ください




現在の入会ボーナスは 10万ヒルトンポイントです 条件は 最初の3か月以内に2000ドル以上利用で 7.5万ポイント 、最初の6か月以内に追加で1000ドル以上利用できれば、あと2.5万ポイント貰えます 

問題は画像の赤枠の箇所、以前に同じカードを持っていた場合はボーナスが貰えないと念を押しています Amex の入会ボーナスは 一つのカードに付き一生に一度というルールがあります この注意書きが意図しているのは、Citi Hilton Reserve を持っていた人は、入会ボーナスは貰えませんということです ただ、Citi Hilton Reserve をキャンセルしておいてから、 Ascend にアプライしてどうなるのかというのは今後の検証報告待ちということになります 既にトライしている方もいらっしゃるようですし、承認されたという報告も見かけました どの時点でキャンセルしているかも関係するかもしれません 私はキャンセルしないで移行を選びましたので、この件についてはよくわかりません


95ドルの年会費が免除にならない上、10万ポイントのボーナスでは見劣りするというのが、ネット上の意見です  これ以上のボーナスを出してくるのかどうかはわかりませんし、カードのベネフィットを見るとそう悪くもないと思います

このカードがあると、ヒルトンのゴールド会員資格が付帯していますので、ラウンジの利用が出来なくても 朝食が同宿者1名まで付いてきます 10万ポイントでは Conrad東京や大阪では 1泊しかできませんが、もう少しランクが下のヒルトンなら2泊は可能です

Citi Hilton Reserve から変わった点は、無料宿泊特典です 以前は 1万ドル以上の利用でカードの更新時に無料宿泊特典が貰えましたが、Amex になって 1.5万ドル以上の利用で無料宿泊特典が貰えるように変更になっています 5千ドル条件がアップしているかわりに、特典はカードの更新時ではなく、条件達成後 しばらく経ってから頂けるということです(8~12週間後ということになっています) 入会ボーナスと、1.5万ドル利用で貰える無料宿泊特典を組み合わせると、1年目は Conrad や Waldorf に2泊することも可能となります 朝食無料提供もありますし、年会費95ドルの元は十分取れます

新しく加わったベネフィットは、プライオリティパスのラウンジ利用券10枚です これはアカウントのベネフィットのページで Enroll する必要があります Enroll しておかないと自動的に貰えるわけではありません







Amexオファーも利用できます

ステートメントクレジット・オファーですが、Amex オファーが出るカードです アクティベイト後に 私のアカウントには50のオファーが出ていました 利用できるオファーをきっちり利用していると、年会費くらいにはなる可能性があります


まとめ

ホテル系クレジットカードも激戦状態ですが、ANA派で Amex派の方には Hilton がいい組み合わせです Chase派なら、Hyatt がおすすめです Amex ポイントから Hilton ポイントへの移行率もアップしていますし、利用しやすくなりました

ホテル系クレジットカードは、普段使いのクレジットカードとの組み合わせで選ばれるといいかと思います ホテル系のクレジットカードの利用だけではそうそうポイントは貯まりません 出張が多くホテルの利用が多い方は、ポイントも貯まる上 カードのベネフィットも利用価値が高いでしょう

Amex になり4種類全てのHilton Card で外貨手数料がなくなったのはいいことです 海外でも安心して利用できます 












0 コメント: