2017/10/01

陸マイラー的 お買物情報

Costco & Hmart 行ってきました

本日から LA County Tax が0.25% 上がります



昨日は、久しぶりに サウスベイ方面までお買物に行ってきました 


Costco Business Center

Costco Business Center はセールイベント中なので、一般の方もたくさんお買物にいらしてました


全米的には、少ないですが カリフォルニア州内には増えてきました 私が利用するのは、ホーソン・エアポートのすぐお隣にある店舗です サウスベイ方面からは、現在105FWY が工事中で利用できませんので、ちょっと不便です

いつもは見かけないこんなものが棚に並んでいました


Business Center
Hawthorne 店価格

Philips Air Fryer です これはうちでは大活躍で、最早これなしでは生活出来ないくらい活用しています 過去の記事にも取り上げましたが、油で揚げないとんかつがとっても簡単で美味しいのです クロワッサンやデニッシュをちょっと温めるだけでサクサクが復活します

Costco オンラインでは、10ドルUpの 199.99ドルで送料込みで販売していますが、Business Center は10ドル安く買えますよ

バナナ99セント

バナナはこの季節、熟しすぎると99セントでセール価格になります すぐ食べちゃえば問題ないですね


Pringles 12個入りBox 5.39ドル

大きい缶だと、食べ過ぎちゃいそうな方は このサイズがおすすめ



Costco Torrance 店

Torrance 店は電気自動車の駐車スペースがたくさんあってお気に入りの店舗です 

飛ぶように売れていたもの発見

Costco オンライン価格

Oster のオーブンですが、撮影できなかったので断言できませんが、たぶんオンラインと同じ価格だったと思います 30ドル台ですから、すごく売れていました オンラインだと、送料が4.99ドルかかるので店舗での購入がお得ですね (注意:Costco店内の撮影は原則禁止されていますので、撮影はこっそりですよ)


あとは、久しぶりにこれを見つけました


味噌ドレッシング 5.89ドル

日系のグロッサリーでよく見かける 味噌ドレッシング なんと 32fl oz 入り  レギュラーサイズは12fl oz 入りなので 2倍以上入ってます 昨年の11月に見かけて以来、10カ月ぶりの再登場です


Costco の支払いは Visa カード

Costco では、Chase Freedom Unlimited で支払いをするのがおすすめです 1.5倍ポイントになります Citi Costco カードを使いたいところですが、陸マイラーなら Freedom Unlimited を選びましょう キャッシュバックを追求していたのではお得ではないのです Freedom Unlimited だけでなく、Chase の親カードを持っていると ポイントで航空券を購入したり、エアラインやホテルのポイントに移行して利用できますので 帰省の費用をなんとかしたいと考えている方は、Chase 3枚使いをマスターしましょう 







Hmart 

最新オファー情報でも、毎週 Hmart フライヤーを掲載しています ネギで勝負するHmart は、今週久しぶりにネギ4束で99セント です 4束もいらないよ、という方も 大丈夫です 1束なら25セントになります Must Buy でなければ 4束購入する必要はないと

エノキも4パック99セントが続いているので、日系で購入はあり得ません 


今まで、私にとって謎だったこのお野菜を購入してみました

Korean Pepper 

韓国唐辛子です ししとうよりはかなり大きく、どうやって食べるのかわからなかったのですが、先月のお料理教室で食べ方を教わりました 軽く炒めるだけで、美味しく頂けました ふくろにいっぱい入って 1ドル以下です


ゴールデン・キィウィ 6.99ドル

Costco では先週まで並んでいたのですが、今週は見つけられなかったので Hmart で購入しました グリーンのキィウィより、こっちの方が断然美味しいです お値段もCostco プライスとほとんどかわりません パッケージも同じものです



Hmart などのグロッサリーの支払いは Amex Everyday Preferred

これは陸マイラーなら常識のカードです ひと月に30トランザクションを達成すると、グロッサリーでのお買物は 驚異の4.5倍ポイントになります 年末まで、Whole Foods は追加1倍ポイントになりますので、更にお得です

Amex ポイントは、ANAマイルに移行して利用するのがおすすめの利用法です ANAマイルを貯めたい方は、このカードを利用してマイルをたくさん貯めて下さい


2 コメント:

sugarpuff さんのコメント...

初めまして。いつも参考にさせていただいています。質問ですが私はAmex blueとamazon chaseをもっています。こちらの記事にあるようにスーパー等で買い物するときはamex blue を使ってもeveryday preferredと同等の扱いになるのでしょうか?もしくは新たに作った方がいいのでしょうか?

pomo-mom さんのコメント...

sugarpuffさん:

コメントありがとうございます

ご質問の件ですが、Amex Blue とは Blue from Amex のことでしょうか? 年会費なしの Blue from Amex では 1ドルが1ポイントとしてしか貯まりません  Everyday Preferred は、95ドルの年会費がかかりますが、スーパーマーケットで年間6000ドルの利用まで、3~4.5倍で貯めることが出来るカードです 

年間のスーパーマーケットのご利用金額を計算されて、95ドルの年会費を払っても利益が出るようでしたら、新しく作られてた方がいいでしょう ガソリンスタンドでも2~3倍になりますし、その他のカテゴリーは 月に30トランザクションを達成すれば 1.5倍になります

Blue from Amex とは、ポイントの貯まり方が全く違うカードです 詳しくは、記事の Amex Everyday Preferred の色の変わっている箇所がリンクになっておりますので、ご覧になってください