2017/10/21

12月1日よりオイルサーチャージが上がります

11/30購入分まではオイルサーチャージなし

JAL と ANA から、12月1日発券分より オイルサーチャージが値上がりすると発表がありました これは知らなかったのですが、10/1~11/30 発券では、オイルサーチャージがありません

ANA オイルサーチャージ表
10/1~11/30 オイルサーチャージ
海外出発便は 適用なし!


日本発北米行では、片道3500円、往復7000円かかります 北米発では適用なしです

これは見逃せません 既に発券している来年春の特典航空券は、オイルサーチャージを支払いました 予約の変更をするとその時点でのオイルサーチャージが適用されますので、最初に払っているオイルサーチャージが払い戻されるはずです 早急に検証してみたいと思っています 

JAL オイルサーチャージ表

10/1~11/30 日本発便オイルサーチャージ

10/1~11/30 海外発便オイルサーチャージ
適用なし!


日本行を発券するなら、11/30まで オイルサーチャージがないのでお得です

私もJAL で日本発ロンドン往復を発券しましたが、オイルサーチャージが7000円かかっています 12月からは値上げになりますので、ちょっとだけ安くできました






12/1~1/31/2018 のオイルサーチャージ

12/1~1/31/2018
日本発便オイルサーチャージ

12/~1/31/2018
海外発便オイルサーチャージ


上記は ANAですが、JALも全く同じです JALのリンクはこちらです


12/1 発券分からは、日本発は現在の2倍になります 
  • 日本発北米行オイルサーチャージ 往復 7000円 ⇒ 14000円
  • 北米発日本行オイルサーチャージ 往復 適用なし ⇒ 86ドル

北米発は、86ドルを節約するなら 11月中に発券をしましょう




0 コメント: