2017/10/04

スーツケース選び ⑤

詰みました

私のスーツケース選び、悩みに悩んだ挙句、やはり初心貫徹 ここは軽さ重視でいこうと決心して Rimowa Salsa Air を購入しようとしたところ… 白がない…


振り出しに戻る

Rimowa Salsa Air の軽さに心惹かれて購入を決意したのに、白がないんです しくじりました 去年の段階で白の廃版が決まっていたそうで、デパートからも白は姿を消しています 白以外では、特に欲しい色がないんですね 

Saks Fifth Ave にて 1085ドル

Limbo 32" のクリーム色が サックスで 1085ドルで販売されています 高いし、欲しいのはクリーム色じゃないのです 白がいいのに

Salsa Air と比べると、開閉がジッパーではない分 高級感は溢れていますが、この商品のウリのデジタルタグも今のところ、ルフトハンザ航空でしか利用不可です つまり、ルフトハンザに乗らなければ宝の持ち腐れです



何故、白にこだわる

何となくなんですが、白が気分なんです  息子の楽器のケースはフランス製の Bam の白を長年愛用しており、汚れ具合もいい感じなのです これを背負ってヨーロッパツアーも行きましたし、使い込むほどにいい感じに仕上がってくるんですね Bam をご存知ない方は、のだめの峰くんが背負ってたアレです 

5月に記事に取り上げた時には、Amazon にRimowa Salsa Air 白が 493ドル+送料15.44ドル で売っていたのです 時すでに遅しでございます 


サムソナイトは北米入荷してます

Samsonaite ARQ

前回の記事でご紹介しましたこちらの製品は、北米で販売が始まっています これも機能的にはとても気に入っているのですが、色が好みではありません 重さも4.6㎏はちょっと重すぎです







Tumi ました…

白にこだわると最後には Tumi になってしまいます これも重いけど

Tumi V3

結局、この製品は 4.85㎏ と判明しました 上記のサムソナイトより重いという事実



これはもう、実物を見に行って手に取って重さを実感する必要があるみたいですね 来春の日本行までに購入すればいいので、もうしばらく悩むことにしました 



関連記事





0 コメント: