2016/11/12

Costco で使う おすすめVisa Card

Chase Visa 

日系エアラインにマイレージを貯めるなら Amex ですが、Costco では Amex が使えなくなりましたので Costco 対策の Visa Card が必要です  私のVisa Card は Hyatt Visa 一枚だけです これでは Costco で1㌦につき1 Hyatt ポイントしか貯まりません ビジネスメンバーなので Costco の支払いもかなり多く、やっぱり Chase Visa を新しく作ってしまいました


Chase Freedom と Freedom Unlimited の違い

私が作ったのは Freedom Unlimited の方です 正確には夫の家族カードになってます Chase では2年に5枚以上のクレジットカードを作った人には 新しいカードを発行しないルールがあります Chase Visa を作る場合、最低2枚同時に作らなければ意味がないので 私ではチェース・ルールに引っかかりそうだったからです Hyatt Visa はチェース・ルールにはカウントしないというネット情報もあったのですが、ここは安全第一としました

Freedom Unlimited : 年会費 無料
サインナップボーナス: 3か月で500㌦の利用で 150ドルキャッシュバック
家族会員カード使用で 25㌦キャッシュバック
無制限に1.5%のキャッシュバック


紹介リンク
よろしければお使い下さい

Freedom の方は 5% キャッシュバック・カレンダーというものがあり、一年を4期に分けてカテゴリーが設定されています 2016年のカレンダーでは 3期 つまり9か月間 Costco では5% キャッシュバックとなっています 正し、1期ごとに1500㌦までのリミットがありますので 3期で 4500㌦まで、それ以上の買物は 1%になります 我家の場合、リミット以上の買物をしますので Unlimited の1.5%を選びました 来年のカレンダー次第では Freedom も作るかもしれません 年会費無料ですし

普通のご家庭では、Chase Freedom の方が 5%キャッシュバックなので Citi Visa を遥かに超える還元率になります




キャッシュバックをポイントに換える方法

Freedom や Freedom Unlimited だけでは キャッシュバックにしかなりませんが、 親カードにあたる Sapphier Preferred か Sapphier Reserve もしくは ビジネスカードの Ink Plus を持っているとポイントに換えることができます 我家では Ink Plus を作りました  一回目のステートメントが出たので確認すると 既にポイントが付いていました キャッシュバックとなっていますが、Chase Reward のアカウント上では ポイントになっているのです 100ポイントが1㌦ということになります

150㌦のサインナップ・ボーナスは 15000ポイントです 家族カード利用で 25㌦分は 2500ポイントになります 合計17500ポイントがボーナスでした 年会費無料のカードでこれはとてもいいボーナスポイントです Costco の支払いはもちろんのこと、Amex 不可のお店でも使いますので 全て1.5倍のポイントが貯まります

早速、Ink Plus のアカウントに ポイントを移行しました これでキャッシュバックは ポイントになったわけです 後は、United のマイルに移行したり、Hyatt ポイントに移行したりして利用できます

Ink Plus の年会費は 95㌦です サインナップ・ボーナスも6万ポイント頂けました Freedom Unlimited と Ink Plus を同時に発行して 年会費95㌦で 合計 77500 ポイントのボーナスになりました 


まとめ

Costco の買物を無駄なくポイントにするなら Chase Visa の 親子使いがお勧めです Freedom の5% は大きいです  キャッシュバックを狙うなら Freedom 一枚で完結します 年会費も無料ですので作っておいて損はありません 最大限に利用したいなら Chase の親子3枚使いが最強です Freedom と Freedom Unlimited を上手に使い分けて 親カードにポイント移行します 

詳しいChase Visa の使い方は関連記事をご覧ください



関連記事




0 コメント: