2017/10/23

マリオットポイントをタダで手に入れる方法

貰えるものは頂いておく

昨日の緊急連絡の記事で1000マリオットポイントを手に入れられましたでしょうか? 毎週日曜日に1000ポイント貰えるチャンスがあったのに、フットボールに興味がないばっかりにこれまで見逃していました 私はSPGからリッツカールトンにリンク組なので、マリオットアカウントがないというのも理由でした ところが、ダメもとでやってみたら、リッツカールトンのアカウントでもOKでした

ならば、頂けるものは頂いておきましょう 陸マイラーなら


マリオット・キャンペーン

このキャンペーンは マリオットアカウントと Twitter、Facebook、Instagram のアカウントとリンクするだけでそれぞれ 250ポイント貰えます 更に、Twitter と Instagram でフォローすると それぞれ125ポイント貰えます

全部リンクしてフォローすれば、それだけで 1000マリオットポイントです

マリオットアカウントと リンクで
250マリオットポイント×3


リッツカールトンのポイントは、1ポイントも持っていませんでしたが Twitter をリンク直後に リッツのアカウントで 250ポイントを確認しました フォローの125ポイントも確認しました 

SPGアカウントもマリオットアカウントもリッツカールトンアカウントもない方:マリオットアカウントはオンラインで登録出来ます

SPGアカウントがある方:SPGアカウントにログインして、マリオットをリンクします マリオットアカウント#が発行されます



毎週1000ポイント貰える?

今のところ毎週日曜日に Twitter で お題が出てます 質問に正解すると1000マリオットポイントが貰える仕組みです 来週以降続く保証はありませんが、続きそうです

本日のお題はこちらでした
既に終了しています
Marriott Rewards

東部時間20時が締め切りなので、西海岸の方はボヤボヤしてると終わってしまいます 注意が必要です

質問に答えて 1000ポイント貰えます

質問の答え : Pennsylvania 
       #RewardsPoints を付けて回答


答えは他のみなさんの回答を見ればわかります 必ず、 #RewardsPoints を付けて回答します 正解すると マリオットから Twitter に返事がきますのでそれで完了 後は24時間以内にポイントがアカウントに反映されます

You got it! Your points will post in 24 hours. Come back next week for another chance to score.(マリオットからの返事例)


1000マリオットポイントの価値

日本のマリオットでポイントを使った無料宿泊に必要なポイントは、25000~70000ポイントです マリオットは必要ポイントが多めなんですね これをマリオットクレジットカードで貯めようとしても、簡単には貯まりません 絶対におすすめできません

Amex SPG は1ドルの利用で1SPGポイント貯まりますが、マリオットに移行すると 1SPGポイントは 3マリオットポイントになります マリオットポイントをクレジットカードで貯めるのなら Amex SPGを利用するのが正解です

反対にマリオットポイントをSPG に移行すると、3分の1になります 


  • 1000マリオットポイント ⇒ 333 SPGポイント
更に、JALに移行をすると
  • 333SPGポイント ⇒ 333JALマイル
333JALマイルって、JALのクレジットカードなら 333ドル利用しないと貰えないマイルです

これが、日曜日のほんのひと手間で頂けるのなら、やらなきゃでしょう!






JALマイルが欲しいのです

急に日本-ロンドン往復を JALで発券してしまい、11万JALマイルも使ってしまいました 虎の子の SPGポイントは、減りゆくばかり

ANA マイルは、Amexを使えば貯まります Blue Business PlusEveryday Preferred を利用すると年間ではかなり貯まります ところが JAL は、効率よく貯める方法が AmexSPG 以外ないのです 来年以降、おそらくこの高レートはなくなりそうですし ここは少しでも SPGポイントが欲しいと切実に思っています

SPGポイントを移行してリッツカールトンにお得に無料宿泊もできますし、SPGポイントの偉大さをあらためて感じています 使う予定が予め決まっている場合は、Amex か Chase にターゲットを絞って貯めるのがいちばん効率がいいのですが、どのエアラインで座席が取れるかわからない場合は、移行先が多い SPG は非常に使えるポイントです

そんな使えるSPGポイントに移行して利用できる、マリオットポイントをタダで下さるというなら、貰っておきましょう 






0 コメント: