2017/10/07

ヒルトン・ダイヤモンド修行 解脱

遂に解脱致しました

いきなりの陸マイラー用語ですみません

解脱とは:

  • 仏教においては、煩悩による繋縛からき放たれて、全ての執着を離れることで、苦しみの輪廻の世界から悟りの涅槃の世界へと出することを指す。
  • ヒンドゥー教において用いられている究極的な意味合いにおいては、サマーディ(三昧)に入定し、サンサーラ(saṃsāra, 輪廻)の迷いの境界から脱することを指す。
  • ジャイナ教においては、 モークシャといい、魂という存在にとって至福の状態であり、業の呪縛や輪廻からの完全なる解放である。(参照元:Wikipedia


陸マイラー用語解説 

陸マイラーにとっての解脱とは:苦しいを修行をくぐり抜け目標点に達することを指します

陸マイラーのとっての修行とは:目標を決め達成するまで日々精進することです 修行の中でも有名なのが ANA のSFC 修行ですね 一度、達成してしまえば家族までも生涯ステータスが保証されるのですから、修行の甲斐もあるというものです 私の場合は、ホテル修行になります

修行僧とは:修行の為に日々精進している人を指します

一般の方には知っていても全く役に立たない用語集です


ヒルトンダイヤモンド修行


1万ドル利用でアニバーサリー無料宿泊特典
4万ドル利用でダイヤモンド資格

ふと、ヒルトン・クレジットカードのアカウントを見てみると、解脱しておりました 慌てて、ヒルトンのアカウントをチェックするとまだゴールド会員のままでした ダイヤモンドに変更される日が楽しみで仕方ありません

ホテル上級会員資格の中でもヒルトンはクレジットカードの利用だけで最上級資格のダイヤモンドに到達することができます これは陸マイラーにとっては目指さないわけにはいきません 一泊もヒルトンに宿泊することなく達成できるのです 実際、ヒルトンには未だ一泊もしておりません

ヒルトンクレジットカードが届いたのは今年5月半ばです 

ところが、6月1日に Citi ヒルトンクレジットカードは今年限りで廃止が発表され、Amex に一本化されることが決定しました 作ったばかりでこの仕打ちです 修行危うしです

6月の半ばには、早速入会ボーナスを利用して開業したばかりのコンラッド大阪を2泊予約しました 入会ボーナス条件は、4か月で2500ドルの利用でしたから大きな見返りです

一万ドル利用を達成し、アニバーサリーに無料宿泊特典1泊が貰える資格を得ました

後は、順調にダイヤを目指して邁進するのみだったのですが、SPG でいきなりの1万ポイントキャンペーンが始まってしまいました 実は、SPG も修行を達成しています こちらは毎年、3万ドル以上利用してゴールド資格をキープしています 年のはじめからスパートをかけて達成した後は、AmexSPG をもう利用しないので仕舞い込んでしまいます ところが SPGもAmexから身売りしそうなので、唐突な2倍ポイントキャンペーンで、1万ドル利用すると 2倍あげますというキャンペーンをはじめたのでした この時ほど、修行を早まらなければよかったと思ったことはありません 結果、SPGを4万利用することになってしまいました 悔しいですね SPG は1ドルが1ポイントにしかならなないので1万分損した気分

そんなSPG のキャンペーンのお蔭で、ダイヤモンド修行解脱が遅れてしまったのでした 

とにかく、無事 解脱致しましたことをご報告いたします






Citi ヒルトンカードの今後

Amex には既に2種類の ヒルトンカードがあります ここにどうやって割ってはいるのか、それとも合体させてしまうのか未だ発表はありません が、私の予想では3枚目のカードになるのではないかと予想しています Amex Hilton Surpass の上になるんじゃないでしょうか 

日本のヒルトンクレジットカードは3種類あり、クラシック、ゴールド、プラチナとなっています こんな感じになりそうな予感はあるのですが、年会費がこれ以上高くならないことを願っています



0 コメント: