2017/10/26

SPGポイントが欲しい

Amex SPG ビジネスカードを発行しました

思いがけず ロンドン往復を発券することになってしまい、大量のSPGポイントを消費しました JALの特典航空券を発券するために、SPGポイントを移行したからです おそらくキャンセルになってしまう 来春のリッツカールトン京都&東京も SPGポイントをリッツカールトン・ポイントに移行して利用するはずでした 今更ながら、SPG ポイントの有難さを噛み締めています

陸マイラー活動をゆるく始めたきっかけも、Amex SPG との出会いがあったからです つい2年ほど前までは、なんでもかんでも Amex SPG で決済をしてポイントを貯めていました JAL にも ANA にも移行できるのが魅力だったからです ホテル無料宿泊も今よりはずっと少ないポイントで宿泊可能でした

そんな万能選手のSPGポイントですが、1ドルが1ポイントにしかならないというのはやっぱり少ない方です 2万ポイント毎にエアランに転送で5千マイルもらえるので、最終的には1.25倍を確保できますが、Amex Blue Business では、1ドルが2倍ですし、SPGの魅力も薄れつつあったのは事実です しかし、やっぱり SPGはスゴイ! 最後の頼みはSPGなんです SPGポイントがなければ、来春のロンドン往復は発券することができませんでした 来年以降、マリオットリワードの統合による不安はかかえてはいますが、それでも SPGポイントが欲しいと切実に思ったのです


遂に発行しました

ここ数日、減りゆくSPGポイントを見て、考えに考えやっぱり 決断しました Amex SPG のビジネスカードのオファーに乗っかることにしました 過去の35000ポイントのオファーの時に私はこのカードを作りました その後キャンセルしてしまったので現在手元にはありません ですが、Amex で入会ボーナスを貰えるのは一生に一度です ここはChase と大きく違うところです Chase は入会ボーナスを貰ってから、24か月経つと資格が復活する場合があります(同じカードで二度ボーナスを貰ったことはありませんが、規約ではそうなっているようです)

だから、我家では夫なら貰える資格があるってことです Amex Blue Business も持っているので、アカウントから申請をするとあっという間に承認されました 

Amex SPG ビジネスカード
35000ポイントオファー紹介リンク

35000ポイントのオファーは11/1まで


35000ポイント貰うには、最初の3か月で6000ドル利用し、更に最初の6か月以内に追加4000ドル利用しなくてはいけません つまり、1万ドル利用しなくてはもらえません このオファーは、11/1に終了します どうしてもこれが最後のチャンスに思えて仕方ありませんでした 1万ドルの条件達成後は、35000ポイントボーナスに加えて 10000ポイントも付いていますので、合計 45000SPGポイントを稼ぐ最後のチャンスです

年会費95ドルも初年度免除です 

Amex のビジネスカードの審査は緩いので、Amex Blue Business が承認された方なら数秒で承認されるはずです 最初の3か月はひと月2000ドル利用以上をつづけ、残り3か月でひと月 1334ドル以上利用する必要があります なかなか厳しい条件ではありますが、既に個人のSPG を持っている方にはこの方法が最後のチャンスとなります

個人のカードとビジネスカードの違いは、ほとんどありませんが、ビジネスカードだけに付いているベネフィットがあります シェラトンクラブラウンジにアクセスできます 


Amex SPG個人カード

今出ているオファーの最高額は 3か月で3000ドル以上の利用で 3万SPG ポイントが貰えるというものです このオファーが見つからない場合は、3か月で3000ドルの利用で 25000SPGポイントとなります 3か月で3000ドルですから、ひと月1000ドルの利用でいいわけです ビジネスカードに比べると、達成はそう難しくはありません

紹介リンク
よろしければお使い下さい
こちらは25000ポイントのオファーです

JALマイルを増やしたい方や、リッツカールトンにお得に宿泊したい方にはこれが最後のチャンスです 






マリオットキャンペーンも見逃せません

SPG 会員になると、マリオット会員とリンクができます AmexSPG をお持ちの方なら、是非、マリオット会員登録をしてリンクしてください マリオット・キャンペーンに参加できるようになります Twitter、Facebook、Instagram のアカウントとリンクするだけでそれぞれ 250ポイント貰えます 更に、Twitter と Instagram でフォローすると それぞれ125ポイント貰えます 合計1000マリオットポイントがほんのひと手間で手に入るのです 家族数だけアカウントは登録できますので、家族みんなでやる価値があります

毎週、日曜は更に1000マリオットポイントが貰えるチャンスがあります Twitter でお題が出ますので、制限時間以内に答えを Twitter でするだけです SPGポイントは、同じ住所の家族間なら1000ポイント単位で移動ができます

SPG ポイントを少しでも増やすために、毎週日曜の Twitter 活動頑張りたいと思います


関連記事

マリオットポイントを簡単に増やすチャンスです

*ビジネスクレジットカードが持てる可能性* 05/31/2017
一般の方でもビジネスクレジットカードが承認される可能性があります


0 コメント: