2017/07/10

スーツケース選び ③

Tumi もいいじゃないですか

軽さを追求したスーツケース選びのシリーズです 軽いばかりでなく、見た目にもこだわりたいので Rimowa に心は傾きつつあります そんな中、早々に候補から外してしまった Tumi ですが、いやいや私の眼は節穴ですね よく見てみたらこれいいかも


わずか6.4lb(2.9㎏)???

同じサイズのサムソナイトよりは若干重く、Rimowa よりは軽いモデルがありました

Tumi V3

しかも、私が探している白もありました なんだか Rimowa に似てますけど、これが一味違うのです まずはスペック

軽さは合格ですが、公式HP で6.4lb となってますのでこれおそらく間違ってると思うのです 日本サイトを見ると 4.3~4.7㎏と表示してあります これは実物を確認に行かないとわかりませんね 

追記:Tumi V3 90L の重さは 10.7lb(4.85kg)と判明しました

デザインは気に入りました そして Tumi だけの特別仕様がありました イニシャルを入れられるのです



タグと全面のパッチに3文字までのイニシャルを無料で入れられるサービスがありました 私、ミドルネームがないので2文字はバランスが悪そうですが、ラストネームの1文字でもいいかもしれませんね 家族でもシェアできますし 正し、このサービスは直接 Tumi から購入した場合に限られます でもこの自分だけのオリジナル感っていいですよね

更に、Tumi でかねてから発売を熱望していたアレを見つけてしまいました


これがあれば荷物が追跡出来ます

Tumi Global Locator
詳しい使い方は HP のビデオをご覧下さい 感動します サービスはAT&T の3Gネットワークを利用するそうですが、世界中で利用可能となっています ほんとかな? 本体価格は150ドルですが、50ドルは 1年間のサービス費なので一年毎に更新する必要があります 確かに凄く欲しいですが、将来的にはもっとコンパクトに設計できると思いますし、年に一回しか旅行しない私にはまだちょっと購入は待てですね 世界中を飛び回るビジネスマンには必需品になるのではないでしょうか






セール情報

Tumi のイニシャル入れサービスは Tumiから直接購入しないと受けられませんが、セールアイテムでも適用されます



Tumi V3 セールアイテム

こちらは定価515ドルのものが 385ドルになっています Tumi オンラインショップのセールアイテムなので、イニシャル入れサービスもうけられます  こちらのサイズは機内持込用のコンパクトなもの 8.4lb(3.8㎏) こっちが8.4lb ですから、もっと大きいサイズがこれより軽いってことはないでしょう ということはこの V3シリーズそこまで軽くないのかも?

重さの件は今後検証する必要がありますが、セールで385ドルでイニシャルを入れて貰えるならこれはちょっと欲しいかも 中の色もかわいいじゃないですか 探しているサイズでセールになったら絶対買ってしまいそうです


関連記事





0 コメント: