2017/05/22

スーツケース選び ① Rimowaが気になる?

軽さを追求したい

年末までにスーツケースを買い足す必要がありそうなので(確定してませんが)、ちょこっとリサーチしてみました 預入荷物の制限も厳しい昨今なので、ママ的には 軽さを追求したいと考えています となると、ポリカーボネート製になりますね 

現在使用中のスーツケースもサムソナイトのポリカーボネート製です 大中小と3つのサイズを所持しています 

ebags.com
サムソナイト製
サムソナイトで3つセットで売っているものの大と小がうちの中と小のサイズで、我家の大はかなり大きいサイズのものです ちなみに写真のebags.com で売っているセット価格は262.99ドルです、安っ! サムソナイトはアメリカ製ですから、日本で購入するよりかなりお安く販売されています で、我家の中と小は Costco で買ったので 更に更にお得プライスでした 

購入したのは数年前ですが、スーツケースはサムソナイト買ってれば間違いないんじゃないかなと、ちょうど Costco で激安セット販売を見かけた時に即決でした 確かに、Costco のサムソナイトのセット販売はお安いです 100ドル台です






Rimowa ってどう?

また、Costco でサムソナイトを買ってもいいのですがそれではあまりに芸がないので今回は違うものを探しています そこで日本の陸マイラーさんのブログをみていると Rimowa率がやたら高いのです 日本ではRimowaが大人気ですね しかし、ほんとにお高い ドイツ製ですからこのアメリカでもなかなかの高級品で、高級デパートで販売しているお品です 頼りの ebags.com ではお取り扱いしていません Rimowa といえばひと昔前までは トパーズシリーズが定番でした アルミニウム製のあれですね

Rimowa Topas
Amazon.com

写真のものは、Amazon.com で1190ドルです 98L のもので大きいですが、確かに立派なお姿にピッタリのお値段です 男性はいいですが、女性にはちょっと厳つい?気がします それに重たいですし(写真のものは15.9lb) ママには実用的ではありません

そこでポリカーボネート製ですよ


Rimowa Salsa Air
Amazon.com

Rimowa だって、現在の主流はポリカーボネート製です その中でもこちらの Salsa Air はとびきり軽い製品です 写真のものは 80L で7.3lb です かる~い! お値段は Amazon 価格493ドル+送料15.44ドル です ん~、アルミの半額以下だけどやっぱりいいお値段しますね ママ的にはこの白がとっても気に入ったのですが、Tax 入れたら 600ドル近くするわけです 簡単には購入できません しかも二つは購入する予定なので、これは無理かも


アメリカにはTumiがある

アメリカ製スーツケースでは、Tumi も選択の一つになります こちらもなかなかのお値段がします でも、Tumi は  ebags.com お得に買う方法があります Amex オファーにも ebags.com はよく出てくるので Topcashback.com のキャッシュバックと併用するとお得に購入できます でも、サムソナイトに比べるとお高いですね

デザイン的にもやはり男性向きのような気がします やっぱりRimowa の白が気になるママです 結局、重さとデザインしか考慮してないですね こういうところは、深く分析をされている旅行系ブロガーさんとは違う甘々なところですが、ママはママ的にスーツケース探しをしていきたいと思います Rimowa をお得にゲットできる道を探ってみましょう Bloomingdale's やSaks で販売していますので、デパートのセールを狙えばお得に購入できる可能性もあるかもしれませんね


衝撃の836.01ドルオフ!

ebags.com でこんな商品を見つけました

Timberland
ebags.com

Timberland の三点セットで、定価1100ドルと表示してあります(ホント?) それが263.99ドルです Topcashback.com 経由で買うと 15%キャッシュバックになりますので39.60ドルキャッシュバックになります 更にebags.comのリワードで13.20ドルクレジットになります 5年保証もついてるし、息子用にはよさそうです 注意すべきは ABS樹脂製なので、ポリカーボネート製より衝撃には若干弱いといわれています ちなみにAmazonでは329.95ドルでした 


まとめ

今すぐ購入する必要はないので、じっくりスーツケース探ししてみたいと思います 何か進展がありましたら その②に続きます










0 コメント: