2018/04/17

旅行に持っていくクレジットカード

海外旅行に使えるクレジットカード

海外旅行の際は、外貨手数料がかからないクレジットカードを持って行くのがお約束です クレジットカードには、外貨手数料が発生するものとないものがあることを覚えておきましょう 最近の傾向は、外貨手数料を撤廃する方向に進んでいます Costco Citi Visa も外貨手数料をなくしました



私が海外旅行に持って行くカード


Amex SPG :これはもちろん持って行きます 今回、SPG系には宿泊しませんがこのカードで支払いをしている、ミュージカルのチケットを受け取る時に必要なので財布にいれました


Amex Hoilton Ascend :Hilton に何泊もするので、これは必須のカードです Hilton 利用時には必ずこれで決済します ポイントがたくさん貯まります


Hyatt Visa :Hytatt にも宿泊しますので、これも必要です そしてこのカードは、貴重な Visa なのです 海外では、Visa の方が使える確率が高いです 





持って行かないカード


普段使っているけど、外貨手数料のかかるカードは置いていきます


Amex Everyday Preferred :これは海外には絶対に持っていきません うっかり使わないように置いていきます


Amex Blue Business Plus :これも置いていくカード  折角、ポイントが2倍になっても外貨手数料を加算されたのでは利益はでませんよ





ATM カード

日本はカードが使えないところが、未だに多いので ATMカードは必須です 日本円を両替して持って行ったりはしません 日本でドル⇒円を両替することもありません ATM でアメリカの口座からサクッと引き出します 

どの ATMカードを持って行くのかは、後日報告いたします








アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ









2 コメント:

NJ-Lee さんのコメント...

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
仕事柄東海岸から日本への出張があり、私もいつも日本に持っていくカードに悩みます。
VISAですが、この春からCostco Anywhere VISAが海外手数料無料になりました。今まではAmex以外はUnited (VISA)かIHG(Master)がメインでしたが、3%のレストラン、トラベル関連キャッシュバック狙いでこちらも持ってくことにします。

pomo-mom さんのコメント...

NJ-Lee さん:

お返事が遅くなりまして申し訳ありません
何故か私のコメントがアップされていませんでした


ブログを楽しみにして下さいましてありがとうございます Costco Visa も外貨手数料を撤廃しましたので、海外でも使えるカードになりましたね  Amex が使えないところがあるので、Visa もあると海外では心強いです


pomo-mom