2018/04/22

JAL 041便

はじめての JAL SKY SUITE

今回初めて JAL国際線のビジネスクラスを利用しました LAX-日本便では JALは1便しかなく(関空便のビジネスクラスはフルフラットにならないので、選びません)3便あるANAしか平会員の身分では予約は難しいので、JALのビジネスクラスは初体験でした

初JAL はどうだったでしょうか?


SKY SUITE

ANAに比べて懸念していた点は、その狭さです レイアウトを見ればわかるとおり ANAでは窓側は1席です 1-2-1 の余裕のあるシーティングですが、JALはギュッと詰め込んだレイアウトになっています 2-3-2 のちょっと信じられないレイアウトです

窓際を選びましたが、個室感はありますが 閉所恐怖症の方にはキツイかもです とにかく横に狭いのです シートベルトのサインが消えるまで、隣の仕切を下げていなくてはならず、お隣の気配もしっかり感じられます ANAでは、窓際を取るとお隣は全く気にならな
いのです 


JAL SKY SUITE


JAL の説明ではこのようになっています どう考えても詰め込み過ぎ感ありありです シーティングは ANAが絶対に楽でしょう



窓際席

TV画面は JALの方が大きかったです JALではコントローラーにもモニターが付いており、TV画面を消しても コントローラー画面で現在位置を確認できるのはいいと思いました 寝ている時はTV画面の明るさが気になるものです 

寝るときのマットは JALでは、エアウィーブという低反発のもの ブランケットがペラペラで、これは東京西川のANA の製品の方が好きでした 12時間ほどのフライトなので、この辺りの違いは大きいです 

大きく違っていたのは配られる水ボトルの大きさ JALでは600mlの大きなサイズ、ANAの 北米便は年々小さくなり、今回は200ml程度(もっと小さかったかも)のものでした これはどっちがいいか判定はつきませんね 大きい方がCAさんの手間がかからないということなのでしょう










機内食
アミューズ

お弁当箱で提供の和食

焼き魚とすき焼き
温泉卵

焼き魚とすき焼きという謎な組み合わせでした 昆布とお漬物と梅干しもこれでもかという塩分です 味付けが濃いめで塩分控えめの方は特別食をオーダーされていた方がいいと感じました 普段、ご飯は食べないのですが これは食べないと厳しかったですね


デザートの最中


デザートは自分で作る最中でした 皮がパリパリで美味しかったですが、他のものにすればよかったかな お食事が塩分濃いめだったので、フルーツを頂けばよかったと後悔しました プレエコの息子の方は、3種類くらいのデザートを食べたそうです お願いすればいくらでも持ってきてくださいます 

エコノミーの機内食は、ANAより JALが美味しいと評判です 息子はまたしても、うどんですかいを食べていました 長いフライトなので途中でちょっと食べたい時に人気らしいです 

深夜便なので12時間のフライトですが、お食事は基本1回です 途中でなにか食べたい時はお願いすると持って来て頂けます 到着すると現地は早朝なので、機内でしっかり食事をしていた方がいいと思いました


LAー日本ーロンドン と24時間ほどのフライトを経てようやくロンドンに到着しました これが、まったく想定外のロンドンだったのです 初ロンドンの旅は如何に…




お知らせ:年に一度の旅行に出発しましたので、しばらくの間、最新オファー情報は特に重要な案件がある時のみの掲載に致します 旅行中は、お遠い合わせとコメントのお返事が遅くなりますのでご了承下さいませ



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ





0 コメント: