2018/04/23

想定外のロンドン

ロンドンは蒸し暑かった

LA から日本に到着した時も、想定外に寒かったのです 今年は例年になく暖かく、サクラの開花もとても早かったとのことでしたので、この寒さには驚きました 生憎の雨模様で体感温度はかなり寒かったのでした イギリス用に用意してきた上着があったので助かりました 天気予報では、イギリスから戻る頃には夏日になるということで困ったのは着るものです



ロンドン到着

雨の寒い日本を出発したので、おそらくロンドンも同じ気候なのではないかとユニクロでタイツを購入して準備していたのですが、暑い…とにかく暑い…それから湿度が高く気持ち悪いくらいにベタベタしています 

夏仕様の服を用意してこなかったので、困りました 街中を行き交う現地の方は、まるでLAに居るかと錯覚するようなノースリーブ率多しです つい最近まで雪も降っていたというのになんですかこれ! 息子情報でもとにかく毎日雨だし、寒いよ と言われていたのに全く違うじゃないですか!

気温を確認すると、LA より暑いことになっています ユニクロで購入したタイツの出番は当然なく、足元の UGGが恨めしいことといったら! サンダル率もこれまた多いというのに、私、バカみたいです

お買物する時間もないので、手持ちの中のジムウェアを引っ張り出して凌いでいました ちょうどロンドンマラソンと被ってしまい、街中にトレーニングウェアの方が溢れていたのは好都合でございましたよ この気候、4月の記録というお話でした 暑い上、滞在中に一滴の雨も降らないロンドンでしたがこれがいいのか悪いのか、雨は嫌だけど、蒸し暑いのも辛いものです 来週は雪の予報とか!雪よりはよかったに違いないと信じたいです



ヒースローエクスプレスは最高

高いと思ったヒースローエクスプレスのチケットですが、これ当然の価格です ヒースロー空港からほんとにたった15分でセント・パディントン駅に到着するのです 成田空港から15分で東京駅に着くようなものじゃないですか  成田空港からリムジンバスで2時間かかって新宿のホテルに行きましたが、3200円もしました わずか15分で市内に出られるってあり得ません これだけは是非、利用するべきです

事前にオンラインでチケットを購入していましたので、当日券より安くなった上、車内でQRコードを見せるだけです 15分毎に発車しているので便利なことこの上ないです









ヒルトン・セント・パディントン


ヒースローエクスプレスを降りて、ホテルを探しましたら ほんとに駅に直結しているんです 目の前にヒルトンがありました ホテルのクラブラウンジからは駅の構内が見渡せました

このホテルについてはまた、後日ホテルレビュー記事にしますが、この立地は素晴らしいです 朝の6時頃に空港到着し、7時過ぎにはホテルに荷物を預けることができたのです 私の大きな方のリモワと息子の同じくらいのサイズのスーツケースを持ったまま、空港からなんなくホテルに辿り着くことができました これは素晴らしいことです

早朝なのでチェックインはできませんでしたが、エグゼクティブ・ラウンジは利用できるとのことで 朝ご飯を少し食べてから次なる目的地に出発できました 長い長い一日の始まりです


お知らせ:年に一度の旅行に出発しましたので、しばらくの間、最新オファー情報は特に重要な案件がある時のみの掲載に致します 旅行中は、お問い合わせとコメントのお返事が遅くなりますのでご了承下さいませ



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ







This entry was posted in

0 コメント: