2018/02/14

Amex Hilton 無料週末宿泊特典

無料週末宿泊特典を受け取りました

いきなり、Amex Hilton Card からメールが届いて 何かと思ってみてみると、無料週末宿泊特典でした えっ!!! どーして今頃届くのですか!


無料週末宿泊特典とは

Hilton クレジットカードを作って、一定の金額を利用すると 無料週末宿泊特典が貰えます 年会費無料の Amex Hilton Card では貰えませんが、年会費有の Amex Hilton Card なら、15000ドル利用したら無料宿泊特典がもらえることになっています  このカードが新規申請可能になったのが1月の半ばですので、速攻で15000ドル利用したとしてもまだ特典を受け取っている方はいないはずです

私が貰ったのは、Citi Hilton Reserve の時に 1万ドル利用したらアニバーサリーに頂けるはずだった 無料週末宿泊特典です 非常にわかり難い話なので、説明します



  • Citi Hilton Reserve :1万ドル以上利用で 無料週末宿泊特典 1泊、 カードの更新時に受取
  • Amex Hilton Ascend (Business も同じ条件):15000ドル利用で無料週末宿泊特典1泊、条件をクリア後 8~12週間後に受取



二つのカードのルールが違っており、私の場合は Citi のルールで条件をクリアし、カードの更新時に特典を貰う予定にしていたところ、突然、特典が送られてきたということになります 新しい Amex Hilton のルールの条件達成後 8~12週間 を適用したということなのかもしれません これは全く予想外の出来事でした

この予想外の出来事に狼狽えてしまったのは、理由があります 無料週末宿泊特典 は、週末というだけあり 利用できるのは 金土日 だけなのです そして、利用出来る期限が設定されます これも大問題です 自分が消化できるスケジュールに合わせて、特典を獲得することが大事と考えているので、そんなの突然送ってくるなんて焦ってしまうのです




Citi Hilton からの移行の方はご注意下さい

Citi Hilton Reserve からの移行の方で、1万ドル利用の条件を達成されていれば特典が送られてくるはずですので、特典の期限には十分お気をつけ下さい 有効期限は1年です



予約変更

受け取ってしまった以上、期限切れの前になんとか消化するしかありません 4月にロンドン4泊予約をしており、ここで消化しないと期限切れになってしまいます 金土は Conrad London を 無料週末特典で予約しています  残るは、日曜日しかありません 日曜日は、ロンドン最終日なので、ヒースローエアポートに隣接しているHilton なのであまりお高いホテルではないのです Conrad が8万ポイント必要なのに比べ、ヒースローエアポートの方は、予約時で3.2万ポイントです Conrad の半分のポイントもいらないホテルですが、ここで利用するしかなく、他の選択はありませんでした

ポイントを利用した無料宿泊予約はオンラインで出来ますが、クレジットカードで貰った無料週末宿泊特典は 電話する必要があります どの国に電話してもいいので、私は日本のカスタマーサービスに電話しました 他のホテル・リワードもですが、お好きな国のカスタマーサービスに電話できます 先日、Hyatt に電話した際は 米国のカスタマーサービスにしましたが、ハズレてしまって災難だったので、今回は迷わず日本にかけました 

担当の方はとても感じもよく、対応もよかったのですが Hilton のシステム上の理由でいろいろあり、簡単には予約変更とはなりませんでした 3.2万ポイントで予約しているホテルを 無料週末宿泊特典に切り替えてもらうリクエストです そんなに難しいことではないはずですが、Hilton のシステムでは難しかったようです しばらく時間がかかるということで、後ほどメール連絡を貰うことで電話を切りました

Hilton アカウントをチェックしていますと、確かに混乱しているようで ポイントが増えたり、減ったり 不思議な動きをしていました 現在は、同じホテルに ポイント宿泊と無料特典宿泊と2つの予約が入っていることになっています そのうち、ポイント宿泊はキャンセルになるはずですが、アカウントには既に3.2万ポイントが戻っています Hilton 大混乱の模様です








Amex Hilton ホテルクレカでイチオシです

予約はなんとか変更できたようなので、特典の期限切れは免れました この予約の変更で改めてホテル宿泊に必要なポイントを考えてみると、やはり無料週末宿泊特典のお得さを感じました 

Conrad や Waldorf の週末で利用すれば、一泊の価値は 500~800ドルくらいあります クレジットカードを1.5万ドル利用してもらえる特典としては破格です  Hyatt Visa では、カードの更新時に貰える無料宿泊特典がカテゴリー4までしか利用できないので、ここまで豪華なホテルには利用できません しかも、Amex Hilton Ascend には ゴールド資格が付いていますので、スタンダードルームを特典で予約してもアップグレードの可能性があり、お部屋の価値はもっと高くなることもあります ゴールドには朝食が2名まで付きますのでその価値も追加して考えてみてください 1.5万ドル利用したら、最低でも 4.5万 Hilton ポイントが貯まっていることもお忘れなく これだけでも平均的な Hilton なら十分1泊できます


正直、3.2万ポイントで宿泊できるホテルでこの特典を利用するのは残念すぎるのですが、この特典を獲得するなら、いつ貰うと確実に消化できるかよく考えて条件達成をするようにして下さい 私も次回の条件達成はよく考えて実行します 特典はカレンダーイヤーなので、今年も貰うチャンスはあります 



先日もお伝えしました プライオリティパスを10枚貰える特典ですが、プライオリティパスが利用できるレストランが更に追加されました 日本では関空のぼてぢゅうがリストされたばかりですが、NY JFK空港で Bobby Van's Steakhouse が利用できるようになりました プライオリティパスでひとり28ドルまで無料になります 

年会費95ドルでこれはかなり使える特典です 今なら入会ボーナス10万ポイントです

私の紹介リンクです
よろしければご利用ください



入会ボーナスが貰えるのは新規入会のみです 以前に、Citi Hilton Reserve を持っていた方は新規入会とは認められないようです プライオリティパスに興味はあるけど、年会費450~550 ドルのプラチナカードを作るのはちょっと躊躇してしまうという方にも、年会費95ドルなら気軽に持てて、プライオリティラウンジを体験することができます もし、95ドルの年会費が高いと感じた場合は、年会費無料の Amex Hilton Card にダウングレードすることも可能です





0 コメント: