2018/04/20

日本でのミッション

ミッション・コンプリート

毎年、過去最高に過酷な旅行を更新しています 今回は想像以上に凄いです! いい歳して無茶な計画立てた自分を責めています 


成田で大失敗

やっぱり、私にとっての鬼門は成田でした 成田便、もう乗りたくないかも 荷物があるので、成田エクスプレスは選択になく、リムジンバスでホテルに直行するはずでしたが、これが時間がかかるのなんのって!

成田到着後、リムジンバスのチケットを買うラインが長いのです やっと購入したら、出発時刻は一時間くらい後です それに、成田から新宿のHyatt Regency まで2時間ですよ! 地の果てかと思いました ホテルにチェックインした時間は、成田から博多のホテルにも行けたかもしれないほどの時間でした

ここは、私のミスです この場合、息子にレールパスで成田まで来てもらうべきでした レールパスでは成田エクスプレスに乗れます 迎えに来てもらえば、荷物は運べます 新宿まで直行できますし、新宿駅西口からHyatt Regency のバスが出ているのです こうすれば、大幅な時間の節約が出来たのに大失敗でした



お買物

ホテルに辿り着いた時は、ボロボロのヨレヨレ状態でしたが、夜の9時に閉店するお店にとにかく直行です 向かった先は新宿の スーツカンパニー本店です 息子がロンドンでキャリアフォーラムに行くので、どうしてもスーツを新調したかったのでした 閉店まで1時間ほどしかなく、飛び込んだらすぐに店員さんを捕まえて、希望のスーツを何点か出してもらいました 

しかし、この時の説明ではパンツのお直しに一週間かかるというではないですか そ、そんな!ここまで来て間に合わないとは、そんな馬鹿なです

仕方ありません 今回は間に合わなくても秋にボスキャリもありますし、購入することにしました 大急ぎで試着して、選んでいる間にこちらの事情を察知した店員さんがなんとかしましょうとおっしゃって下さいました もう、嬉しいのなんのって!

この担当の方が、たまたま音大の声楽科を出られた方でして 息子も音楽家なのでその話題が出た時に喰いついてこられたんですね ラッキーとしか言いようがありません 翌日夕方6時に仕上げますと心強いお言葉をいただきました 間に合います ロンドン行きは深夜なので十分に間に合います

これでミッションその1は完了


お次は、私の眼鏡を作りました
この話は帰国後、詳しくレポしますが、これも間に合いました しかも激安 日本てなんていい国なんだと思いました

これはミッションその2








人間ドック

人間ドックは、日本到着の翌日朝から受診してきました これも毎年の恒例なので、どうしても外せなかったミッションです 東京で受診するのは初めてでしたが、お値段もお安めで予想よりいい施設だったので、これも後日別記事にします

こちらはミッションその3



宿泊先が新宿だったので、新宿駅の迷路にハマって大変でした 新宿ダンジョン攻略はキツかった…

必死にミッションをコンプリートした後に羽田に向かいました 深夜の2時発ロンドン行き、これもなかなか過酷です LA行きの深夜便に慣れている私にもこれは過去最高に苦しい待ち時間でしたね こんな出発で体力は持つのでしょうか



お知らせ:年に一度の旅行に出発しましたので、しばらくの間、最新オファー情報は特に重要な案件がある時のみの掲載に致します 旅行中は、お遠い合わせとコメントのお返事が遅くなりますのでご了承下さいませ





アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 コメント: