2018/04/26

羽田空港シャワールーム

これは嬉しいサービス

羽田空港に早朝到着すると、普通はそのまま国内線に乗り継ぎますのでこれまでその存在は知っていたものの、利用したことがなかった施設があります 今回、初めて利用することが出来ました 到着ゲートすぐそばにあるシャワールームです



なんと無料!

LA からANA の羽田便に乗ると、朝の5時に羽田空港に到着します 私が利用したJAL のロンドン発羽田行の羽田到着は5時15分でした 大阪便に乗り継ぐまで時間がありましたので、機内では着替えることなくとにかくシャワールームを目指して急いで到着ゲートを抜けました 出てすぐ、左手を見ます Tully's Coffee が見えます その隣にシャワールームのサインがはっきり目視できました あまりにも近くてびっくりです 

カートに大きなスーツケースを乗っけたまま進んでいくと、待ち時間ゼロ のサインが見えました! なんたる幸運! いつも混んでいるとの情報でしたから、奇跡のようです 受付でチェックインをします 荷物はカートごと、受付の目の前に置くようにとの指示です 若干の不安もありますが、ま、大丈夫でしょう

そして、次に耳を疑うようなお申し出が… 到着便のクラスを聞かれたのでビジネスクラスと答えると、無料です! とおっしゃいました え、無料っていいましたよね? と心の中で反芻します 事前の情報では ANAとJAL のプライオリティ・メンバーなら無料とのことで、ビジネスクラスで到着するだけで無料とは知らなかったのです

これは嬉しいサービスです 次回から LA発の羽田便でも是非使いたいサービスです



料金&サービス内容

料金を払えばだれでも利用できます 密かに人気の施設なのです 


羽田空港到着シャワールーム


30分1,030円です この料金の中に飲物が含まれていまして、お隣のTully's Coffee のコーヒー券か受付前にある自動販売機のお茶か好きな方を選べます タオル、シャンプー&コンディショナー、ボディソープ、ドライヤーは備えてあるので良心的なお値段と思います 長時間のフライトでヨレヨレになった身だしなみもここでシャキッと整えて、次の目的地に出発できます

プライオリティ・メンバー資格や、ビジネス&ファースト搭乗券提示で無料になるのは30分です 超過は15分ごとに520円となっていました


洗面台

シャワールーム内



中は決して広くはありませんが、キャリーオンなら十分広げることが出来るスペースがあります 30分では女性が洗髪して乾かす時間はありません 次に待っている方が多いのでここは30分で出るべく洗髪はなしで、シャワーでリフレッシュ&着替え、簡単なメークでタイムアップです 残りのメークはいったんチェックアウトをしてから、トイレの中で出来ました 飲物もコーヒーより、冷たいお茶を自動販売機で頂きました 

30分のシャワータイムの後に出てくると、受付前にはたくさんの人が待っていらっしゃいました 全ての方が中で待機されているわけではなく、電話で連絡をしてくださるそうなので外で待っている方も多いとのことです

ロンドン便より、LA便は15分早く到着するので不利だと思っていましたがラッキーでした 利用する日次第では激混みということもありそうです




身支度を整える場所

深夜便は寝ていられるので確かに楽なのですが、ノーメーク&リラックスウエアで乗り込んでしまうと羽田でちょっと恥ずかしいのです 機内で着替えることも出来ますが、狭い機内のトイレでは大変ですし、空港でトイレの隣に着替えるお部屋付きのところを見つけられればいいですがそうでない場合は、どこで着替えて身支度を整えるかは大問題なのです

成田空港だと、到着ロビーに到着ANAラウンジがあり、ビジネス&ファーストクラス利用客とプライオリティ・メンバー は利用できます 



このシャワールームを利用出来たお蔭で身支度を整え、心の友と待ち合わせてコンラッド大阪に向かうことが出来ました 




アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



0 コメント: