2017/05/27

最強の年会費無料ビジネス・クレジットカード

Amex から新しいビジネス・クレジットカードが出ました

ここ数日、マイラーさんたちの間ではこのクレジットカードの話題で持ち切りです 今、いちばんホットなビジネス・クレジットカードです 只今、紹介リンクのご利用で3カ月以内に3000ドル+の利用で 1万ポイント貰えます


紹介リンク
入会ボーナス1万ポイント貰えるのは紹介リンクご利用のみ


Amex のサイトから直接申し込むとサインナップボーナスがありませんのでご注意下さい

このカードが最強ではないかと思う理由

  • 年会費なし
  • リンクから申込むとサインナップボーナス2万ポイント
  • 年間5万ドルまで1ドルが2倍ポイント(カテゴリー制限なし)
  • Amex Offer がつかえる
  • ANAマイルに移行できる

年間5万ドル利用まで無条件で2倍ポイントは凄いです クレジットカードのポイント率を向上させるために当ブログでお勧めしているクレジットカードは、Amex Everyday Preferred ですが、カテゴリーによって 1~4.5倍になるので利用の仕方によっては平均で2倍以下になる可能性があります なにより月に30トランザクションを達成しなければ50%ボーナスポイントが付きません そして年会費が95ドルかかります 

Chase Freedom Unlimited は年会費無料で全ての利用が1.5倍になりますが、このカードは年間5万ドルまでですが2倍になるのです 問題はビジネスカードということです ビジネスカードだから無理と諦めないで下さい Amex は Chase に比べるとビジネスカードの審査が緩めなのです






ビジネスカードを持てる可能性

実は、既に申込をして承認されました 連休明けくらいには手元に届く予定です 実際申請してみて、やはり Chase よりは断然簡単でした Federal Tax ID No. も必要ありませんでした SSN だけで申請できました うちはもちろん Federal Tax ID は持っていますが、記入するところがありませんでした 個人情報のページで SSN を記入しました

Chase では申請から承認まで、数日かかりますが Amex は60秒以内に結果がわかります 既にAmex アカウントを持っている場合は、問題なく承認されるはずです ビジネスをしていない場合でも、例えば ネットでなにか販売をしているとか(Etsy,ebay など)、ブログで収入を得ている(執筆業に該当?)でも可能性があります 営業利益を記入する欄がありますが、Chase ではあまりに少ない金額では承認されません Amex がどのくらいの金額で承認するのかはわかりませんが、Chase よりはハードルが低いようです

夫の名義で申請しましたが、年会費なしなので私の名義でも申請するかもしれません (
申請しました!) 2人で持てば10万ドルまで2倍になります 




年間5万ドル利用で10万Amexポイント

この意味は大きいです ビジネスをされている方なら5万ドルの利用は難しくないでしょう 10万Amexポイントは 10万ANAマイルに移行できます 北米-日本往復 エコノミークラスで2回分、ビジネスクラスでも1往復余裕です サインナップボーナスの1万ポイントと合わせると11万ANAマイルです ファーストクラスで日本往復は15万マイルなので、ファーストクラスも夢ではありません 


外貨手数料あり

外貨手数料がありますので、米国内だけで利用するカードです


まとめ

今年はクレジットカードを作る予定がなかったのですが、Hilton Visa に続いて Amex Business も作ってしまいました Amex Blue Business Plus はビジネスカードを持てる可能性のある方なら見逃せません 年会費無料なのでなんのリスクもないですし、クレジットリストリーの構築のためにも長く持ち続けていられるカードでしょう



4 コメント:

匿名 さんのコメント...

愛読者です、年会費無料、ハブとしてポータルから提携パートナーにポイント移行可能、$1/2pは素晴らしいですね。申し込みターゲット数に早くも到達したそうでサインアップボーナスオファーもなくなるという記事を複数見かけました。

pomo-mom さんのコメント...

匿名愛読者さん:

流石、早耳ですね そうらしいです 年会費無料で2万P 貰えるのはあまりにも有難いです ANAマイルに無制限で移行できるのもANA派には絶対持っていて欲しいカードです このカード、ビジネスをされてなくても発行される確率高いです ネット情報では ビジネス収入200ドルくらいでも 承認されるとのことです コツは、ウソを申請しないということです 

匿名 さんのコメント...

愛読者です。迷っていましたがコーチングのおかげさまで承認でました。重複しますがチェースやアメックスの他のポイント移行、キャッシュバック機能のあるカード年会費が$95~であることを考えたら投資ゼロでこのベネフィットと20Kのポイントはラッキーでした。Employeeカードも無料で発行できましたので複数やってる場合は明細を分けられるのも便利です。なおPomoさまの過去記事のとおりアプライ前にまずルールの把握が大事と同意します、ポイントはリテラシーとアップデート。。。

pomo-mom さんのコメント...

匿名愛読者さん:

承認おめでとうございます! 愛読者様の理解力は素晴らしいです それと行動力ですね 折角情報を得ても、理解して実行してみなければ成果は得られません 投資ゼロで2万Pゲットはそれを拾いに行かない理由はありません

Amex のビジネスカードはChase に比べるととても審査が緩いのは有名です Chase ルールにもビジネスカードはカウントされませんし、Amex を既に持っていれば信用調査機関に照会されないので全くリスクがないです