2018/04/14

旅の準備 2018 日本のレストラン予約

一休レストラン予約はとってもお得

出発が近づいてきて毎日必死で前倒しの仕事をやっつけています そんな中、昨年貯めた一休ポイントが間もなく失効するとのお知らせがきました たいしたポイントではありませんが、折角なら使いましょうとレストラン予約をしました


一休レストランで予約

日本のレストラン予約サイトもたくさんありますが、一休レストランは、陸マイラーにとって最高に使いやすいサイトです 北米在住陸マイラーなら、ホテル系クレジットカードがいろいろあるので、レストランもホテル内のお店を利用するとホテルポイントがザクザク貯まるんです

一休.com は、高級ホテルに強いホテル予約サイトです その姉妹サイトの 一休レストラン予約は、やはりホテル内のレストランに強くこれが大感激のお得プライスなんです しかも電話しても予約が取れにくいお店にウソのようにすんなり予約が取れてしまうという、いいことずくめのサイトです

更にもっといいことが


ANAマイレージモール/一休レストラン予約

一休レストランは、一休ポイントが貯まるのですが ポイントサイトを経由することにより、ポイントを積み重ねることができます ちなみに

  • モッピー経由で 0.5%ポイントバック
  • ANAマイレージモール経由で 200円に1マイル

こんな感じで貯まります ANA派ならマイレージモールの方がダイレクトにマイルが貯まります 昨年、何故かマイレージモール経由のマイルが2倍になる?という現象があったのでここはマイレージモール経由にしました



Hyatt ポイントも貯まる

Hyatt 内のレストランを予約したのですが、そうするとHyatt ポイントも貯めることができます 一度の利用で貯まるのは

  • 一休ポイント
  • ANAマイル
  • Hyatt ポイント

この三種類が一度に貯まるなんて、これを利用しない手はありません



リーズナブル過ぎるホテルレストラン

アメリカのレストラン価格に慣れている私たちにとって、日本の外食費の安さは衝撃的なのですが、Tip も要らないので尚更、安く感じてしまいます Hyatt Regency 東京に宿泊するので、ホテル内のレストランでランチをすることにしました


酒肴/Hyatt Regency東京内
二人で3400円!


失効寸前の一休ポイントが800円分ありましたので、二人で3400円となりました 信じられないことに 税&サービス料込です ドリンク付きなので追加の費用は全くいりません 嬉しいことに13時以降は更にお得なプライスになります 午前中に人間ドックの受診をしますので、ちょうどいい時間でした 他にもプランがたくさんありました


一休レストラン予約/酒肴 ランチプラン


Hyatt Regency 東京内のレストランでは、昨年 和食の佳香 さんで 個室付きプランのランチを利用して大満足だったのですが、ちょうど私の利用する日に空きがありませんでした 今年は酒肴 さんを利用してみます


キャンセル料ですが、今年から厳しくなっているような気がしました

  • 2日前30%
  • 前日50%
  • 当日100%

日本のレストラン予約では当日現れない人も多いそうなので、厳しくしたのかもですね 当然と言えば当然なのですが、予定の変更がある場合は3日前までがよろしいかと思います






Hyatt Visa でポイントを貯める


Hyatt Regency東京の宿泊は、Hyatt Visa で貰えるアニバーサリー・ボーナス特典で無料宿泊です 一年に1泊カテゴリー4までに利用可能な無料宿泊特典がもらえます 今年はHyatt がキャンペーンをしており、登録をしていると5/15までの宿泊にボーナスが加算されます 無料宿泊でも加算されるのは嬉しいところです 既に、Hyatt Regency Paris の滞在で一日1000ポイント 息子が頂きました 無料宿泊でも宿泊実績もカウントされます

レストラン利用でも Hyatt 内なら 1ドルにつき3倍のポイントが付きます(Hyatt Visa利用時)通常はレストラン利用では1ドルにつき2倍なので、やはりホテル内のレストランを利用した方がお得ということになります 

Hyatt Visa をカレンダーイヤーで5万ドル利用すると、翌年末まで一つ上の会員資格エクスプローリストになります 年の前半で達成するほど長くエクスプローリスト資格を維持できるということです ただ、Hiltonダイヤモンドに比べると、エクスプローリストは微妙ではあります Hyatt Visa に付帯している ディスカバリストに比べると確かに使えますが、5万ドルも利用して獲得するべきものなのかは利用の仕方次第でしょう

Hyatt ポイントは Chase ポイントから 1:1で移行するのがおすすめです Hyatt Card は Hyatt 利用時かレストラン利用などで限定して利用するべきカードです その他の利用は 1ドルが1ポイントにしかなりませんので、他のもっとポイントの貯まる Chase Card をご利用下さい






アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 コメント: