2018/04/08

ロールケーキのクラス

簡単ロールケーキ

この記事のロールケーキを作りたくてクラスに参加してきました


先生は簡単、簡単とおっしゃいますが、ほんとに簡単にできるのかと半信半疑で参加したのですが…これならできるかも! と思えるくらいの簡単レシピを教えて頂きました

毎月フラワーアレンジメント のクラスに通っている Salon de Brentwood さんのお料理クラスは大人気なんです メニューが盛りだくさんで、この日もロールケーキだけでも3種類、更にチーズケーキとアーモンドクッキーも作りました 甘いもの好きの方にはたまらないクラスでしたよ


マロンクリームが絶品


こちらはマロンクリームのロールケーキを巻くところです このクリームが絶品で、これさえ覚えたらモンブランだって作れちゃうという、絶対覚えておいて損はないレシピです このふわふわのスポンジにも秘密があって、その粉ですか! という粉を使います 長年、小麦粉は日本製がいちばんと信じていたのが崩れ落ちた瞬間でした 教えて頂かないとこれは買わないでしょう という粉でしたよ


モンブランとフルーツロール完成


先生の手にかかるとあっという間にロールケーキが完成 自家栽培の摘みたてミントでデコレーションが完成です もう一本は抹茶ロールでした こちらはあずきクリーム



アーモンドクッキーとチーズケーキ


このチーズケーキはこれならだれでもできる! という衝撃的なレシピです これは私にもできそうです アーモンドクッキーもあまりにも簡単なのに美味しい



試食タイム


全部食べたいところでしたが、まもなく日本で人間ドックを控えているので二つほど食べて後はお持ち帰りしました 甘いもの好きの夫のおやつとなりました


クラスの様子は Salon de Brentwood さんのブログでも掲載されています ロールケーキのクラスは 人数が集まれば開催してくださるそうです みなさまも秘密のレシピを覚えてみませんか? 







この日参加者は4名でした 初めてお会いする方ばかりでしたが、先生のお人柄とクラスの雰囲気で和気あいあいと楽しいひと時を過ごすことが出来ました 試食タイムのおしゃべりも楽しいものです 

まもなく出発する私の旅行が日本にStop Over で前後1泊のみという話にみなさん驚かれていました 確かにあり得ないスケジュールです 陸マイラーでなければこのような無茶なスケジュールで旅行しないでしょう ホテル全泊無料と飛行機もマイルでビジネスとファーストということはお話しませんでしたが、知らない方には信じられない旅行かもしれません 

自費では絶対に無理な旅行です 誰よりもマイル&ポイントに感謝しています 出発までもう少しです





アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




This entry was posted in

0 コメント: