2018/04/21

サクララウンジ・スカイビュー

二つのサクララウンジ

羽田からロンドンには JALを利用しました 一日1便しかないANAに比べると、JALはブリテッシュ航空とのコードシェア便もあり、突然決まったロンドン行きでしたが空席を確保できました

羽田発は気が楽ですが、深夜2時まで待つのは難儀でございました



まずはシャワールームへ

東京でのミッションを終えて、羽田に向かいました 夜の8時前にはラウンジに到着しました この時間は、サクララウンジのみ営業しています ダメ元でシャワールームの混み具合を聞いてみますと、待ち時間なしとのお答えです 息子と二人でシャワーを使うことにしました 

シャワーでスッキリした後は、お食事なのですが ここでラウンジを移動しました 9時から、もうひとつのサクララウンジが使えるようになるのです 場所的には、サテライトの奥の方になり、出発便の搭乗ゲートよりも遠くなるので利用者が少ないのです しかも、新しくて広いので迷わず、サクララウンジ・スカイビューに向かいました








サクララウンジ・スカイビュー


ここは噂に聞いていたとおり、新しくて広くて使いやすいラウンジです シャワールームもあり、こちらの方はもっと空いているはずと予想していたとおりでした マッサージチェアもガラガラでした

最初に入ったサクララウンジは二階に別れた作りになっており、深夜発のロンドン便に限り、エコノミークラスの方も5階のラウンジが利用できます シャワーは利用できませんが、出発前にお食事を済ませることができますので機内では食事のサービスがなく、すぐに就寝することができます 

マッサージチェアでまったりしたり、飛行機を見ながらうとうとしたりしても時間はまだまだたっぷりあり、長~い待ち時間でした

息子の方は、JALラウンジ名物 カレーを堪能しておりました JALと言えばカレーというくらいラウンジの人気メニューです




やっと搭乗


体力と忍耐の限界に達した頃、ようやく搭乗時間となりました この便にはファーストクラスがありませんが、ダイヤモンド会員様からの優先搭乗です ロンドン便はビジネス客が多いですね さて、これで睡眠できます ロンドンまで12時間ほどの長旅です この先の旅程を考えると少しでも休養しておきたいところです 眠れるでしょうか?




お知らせ:年に一度の旅行に出発しましたので、しばらくの間、最新オファー情報は特に重要な案件がある時のみの掲載に致します 旅行中は、お遠い合わせとコメントのお返事が遅くなりますのでご了承下さいませ





アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ






2 コメント:

LISA さんのコメント...

機内では快適&お休みは出来ましたか?それにミッションも無事
終えてよかったですね、でも本当、時間との闘いでしたね。

以前の私も日本に帰るときは乗継ぎ少なく、早く着くが一番の目的でしたが
マイルの奥深さをしると、どうせただならどこかに立ち寄りたい~!と欲がでて
しまいます。

ロンドンの記事UPも楽しみにしてます!

pomo-mom さんのコメント...

LISA さん:

飛行機酔いでフラフラしてます 
帰国しましたら、順次レポしますのでお楽しみに


マイルの利用の醍醐味は、ストップオーバーとトランジットにありますね
もっとうまく活用すると世界一周も出来ます
今回の私の旅もマイルでなければ、絶対に無理な旅程です
自費ならこんなスケジュール、思いつきもしないでしょう
無茶でもなんでも実現できてしまうのがマイルの奥深さです

欲深き陸マイラーの旅のレポ、お楽しみに


pomo-mom