2018/04/19

出発

久々の成田便

2年前に成田便を利用した際に、到着便遅れのため遅発になり国内線に乗り継げませんでした 無駄に成田泊となり、もう二度と成田便には乗らないと心に誓ったのですが、今年は急なロンドン行きになったため、成田便しか発券できなかったのです

成田着ですが、国内線の乗継もないので仕方ありません 覚悟を決めてのフライトです 出発もいつもの深夜便とは勝手が違いました 


LAX 激混み

いつでも混んでいるLAX ですが、最近は Uber トラフィックが凄いのです 特に出発階の混雑は尋常ではなく、送ってもらう場合は 到着階に進んだ方が断然早いです 到着階で降ろしてもらったら、そのままエレベーターで出発階にいけばいいだけです これでかなりの時間が短縮できます

ちなみに ANAは、トム・ブラッドレー・ターミナルの右端にあるのでビルの右端にあるエレベーターを利用すればすぐです



ANA便搭乗


SW ジェット発見

隣のスポットにSWジェットを発見しました LAからは毎日3便の日本行が飛んでいますので、SWジェットにも運がよければ搭乗できます




アミューズ

和食

サバの味噌煮

デザート




こんな感じでいつもの和食を選択 可もなく不可もなく、LA発はだいたいこんな感じです 羽田便と違って、すぐに消灯されないので、お食事の時間になります 羽田便と成田便、どっちがいいかはお好みですね とうとう出発しました








お知らせ:年に一度の旅行に出発しましたので、しばらくの間、最新オファー情報は特に重要な案件がある時のみの掲載に致します 旅行中は、お遠い合わせとコメントのお返事が遅くなりますのでご了承下さいませ





アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



2 コメント:

まいこ さんのコメント...

長旅お疲れさまでした。
さすがANA,とても美味しそうなお食事ですね。
成田1タミ、スタアラ側は、午後に到着すると入国審査の外国人の列が激混みな時があります。
危ないので、エスカレーターも止めるほど混んでいる時もあります。
日本人は問題ないと思いますが、乗り継ぎのある外国人の方は定刻より遅い到着となったら焦ると思います。
また、成田からの国内線の便数も少ないので、乗り遅れたら大変。その点では不便ですね。
以前は私の住んでいるところにもANAが就航していました。深夜便だったのですが、ANAってなぜか消灯しないんですよ。なぜでしょう?住んでいるところのがハブの米系エアラインは、サービス後はすぐに消灯なので、その点ではありがたいです。

pomo-mom さんのコメント...

まいこ さん:

LA発なので、食事はだいたいいつも同じようなものです 食事は日本発の方が絶対に美味しいですよね

利用時間によって成田のスタアララウンジはそんなに込み合うのですか? 羽田は国際線の便数が少ないのでそこまで混んでいる印象はありませんが、最近はどこのラウンジも利用者が多いとは感じます

深夜便で消灯しないのは何か理由があるのでしょうね アイマスクは必須ですね


pomo-mom