2018/04/27

白いリモワの旅

白いリモワは旅に耐えられる?

昨年、迷いに迷って購入したのは真っ白のリモワです どういう訳か白の気分だったのです 3つも大人買いしてしまったのでした やっぱり、その後が気になりますよね?


ラッピングサービス

購入した3つのうち、義妹に持ってきてもらったのは大と小の二つでした 中サイズは、義妹宅にしばらく預かってもらい、宿泊先のHyatt Regency 東京に 届けてもらいました

LAX でチェックイン時に持っていたのは大小のリモワです 小のキャリーオンは、機内手荷物にしました 大の方だけ預入荷物にしたのですが、この時はラッピング・サービスをお願いしました ラップでグルグル巻きにしてくれるエアラインもありますが、ANAでは ビニール袋で包んでくれるだけです それでもそのまま預けるより、絶対にきれいな状態で出てきますので 汚れを気にする方は頼んだ方がいいサービスです

ANAならおそらくどのクラスでも無料でして下さるはずです ニュージーランド航空で息子がロンドンに発つ時に、お願いしたところ 5ドル と言われました 一瞬、え! と思いまいしたが、現金を出すと やっぱりいらないわ ということで 結局無料になったのですが、結構いい加減です

ANAでは、私の真っ白いリモワを見て シール貼ってもいいですか? と聞いてこられましたが、ダメです とは言えませんしね 真っ白ですね! とシールを貼るのも躊躇されてしまうくらいの新品状態でのチェックインでした これからの長旅でこのリモワの運命はいかに



リムジンバス預入

成田に到着後、リムジンバスに乗る際にも荷物を預けます トランクルームに入れますので、ここでカバーを外すと汚れますよ チェックインの際のビニール袋はそのままに、カートに乗っけてバス乗り場まで行くのが正解です そのまま預けました

これでホテル到着までは無傷でした



スーツケースカバーの威力

問題はここから、リモワが3個になりました 中のリモワには息子がイギリスから持ってきた要らない荷物を詰め、日本の親戚から頂いたお土産なども詰め込みました このスーツケースは羽田に置いていきます イギリスには大小のリモワで出発します 

中のリモワの中にな~んと秘密兵器が入っていたのでした


BIBELIB スーツケース・カバー





日本の楽天で見つけたので、義妹宅に送っていたのでした それをスーツケースの中に入れてホテルに届けてもらいました ウシ柄です 

このスーツケース・カバー、優れモノなのです サイズはワンサイズ、どちらも同じなのですが、ちゃんと大にも中にもフィットしています 素材がジャージー生地なので、伸びがよくほとんどのサイズのスーツケースにフィットするように出来ています 撥水加工もされているので水も弾くようですよ 使わない時は小さく折りたたんでバッグに入れられるようになっています


装着、収納方法
参照元:bonico楽天店



このカバーがあるとないとは大違いでした カバーの汚れっぷりを見るだけで、カバーなしだったらどんな悲惨な状況になっていたかが想像できました それにこのサイズのウシですから、見つけやすいのなんのって! 一目でどこからでも発見できます 







ウシになってしまった理由

真っ白のエレガントなリモワが何故、ウシになってしまったのかをご説明しましょう 


bonico楽天店 で 期間限定1470円


1470円で購入できるのは ウシ柄しか残ってなかったのです 他の柄もチェックしましたが、白のリモワにはこのウシ柄がどうしても似合うような気がしてしまい、迷わず2つ購入した次第です

BIBELIB は、フランスのメーカーで意外にお高いのです ちなみに USA サイトでは、59.90ドルします 楽天の他のお店でも 4000~5000円くらいが多かったです あまりの激安にニセモノかもと思いましたが、残り物のウシ柄を処分したいのだといい方向に解釈しておきました 真偽はわかりませんが、入っていた箱は本物と同じように見えました


購入方法

日本の楽天での購入ですから、ポイントサイトのモッピー経由でお買物をしました モッピーとは日本のポイントサイトです オンラインショッピングの際は、日米のポータルサイトを使い分けます 僅かな金額でもチリも積もれば特典航空券です モッピーはJALマイルを貯めるのには必須のポイントサイトです 詳しくはこちらをご覧下さい

モッピーを経由して楽天に入り、bonico楽天店で購入しました 決済は外貨手数料のかからないクレジットカードを利用します 楽天では円貨で決済となりますが、Amazon Japan では、円かドルか決済する通貨を聞いてきます その場合は必ず、円を選んで下さい 決済時にドルを選ぶと、お店側のドル換算が適用され非常にレートがよろしくありません 折角、外貨手数料のかからないクレジットカードを利用しているわけですから、円決済を選ぶと、カード会社のレートで円→ドル換算となります この方がレートがいいです 



ウシさん大人気

ウシになってしまった私のモーモー・リモワですが、これがどこでも大人気だったのでした 羽田で中サイズを預ける為に JAL ABC で並んでいる間もアジア人のお子さまが喰いつく喰い付く… どこから見てもウシですから、モーモー言われちゃいますよ

ヒースローエクスプレスで空港に向かう際も、突然、見知らぬ女性が話かけて来られて、そのカバーはどこで買ったの? と聞かれました 連れの男性がとても気に入ったので是非、教えて欲しいとのことでした メーカー名が大きくプリントされているのでそれを教えると写真に撮っていらっしゃいましたので、きっとすぐに見つかるはずです 

カバーの方は帰宅後、お洗濯をしました 丸洗いできるのもポイント高いです 洗った後は、それぞれのスーツケースの中に入れて収納しておけば次回もすぐに利用できます カバーのお蔭で大と中のスーツケースはほとんど汚れませんでした キャリーオンの方が、多少汚れが付いています これは仕方ないですね 

新品のリモワで旅に出ましたが、キャスターの軽さに感動でした スルスルとスムーズに動かせるので移動がとても楽でした 久しぶりにスーツケースを新調しましたが、新しいものは軽いですし、使いやすくできています しばらくリモワはウシさん仕様で利用することになりそうです







アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




0 コメント: