2018/03/15

Hyatt ポイントで直前予約 パリ編

Hyatt Regency Paris Etoile

ラストミニッツの男と言えば、我家の愚息でございます 今週で大学の2期目が終了し、3期目が始まるまでの間、およそ一カ月もの長きに渡り旅行三昧の予定です ヨーロッパ中にちらばった同級生(留学中)を訪ねたり、大学の活動だったりと理由は様々なのですが、かなりの国を訪問するらしいのですが…

いきなりLINE でHelp のメッセージが届きました こういう時は嫌な予感がするものです 思った通り、パリのホテルをなんとかしてほしいとの要請でした ユースホステルは8人部屋にもかかわらず、直前の予約でパリ価格、かなりのお値段とのことです この愚息、幼少の頃より前日の夜に次の日の授業で必要なものを言いだすなんて日常茶飯事でした その度に無理難題と戦ってきた母でございます もしかしたら、ママは魔法使いとでも思っているのかもしれません 



Hyatt ポイントで無料宿泊予約


ママは魔女なので…いや、陸マイラーなので 各ポイント残高を瞬時に計算し、Hyatt しかないと判断しました 直ぐに空室をチェックすると、カテゴリー4 の ハイアット・リージェンシー・パリ・エトワールに空室がありました 3泊も! カテゴリー4なので1泊15000ポイントです 3泊で45000ポイント、このくらいならなんとかしましょう

ここで問題です Hyatt ポイントは うちでは Chase ポイントから瞬間移動で移行して利用します Chase ポイントは 夫名義のアカウントですが、家族会員の私のHyatt アカウントにも移行することができます 息子にはこのカードがないのでHyatt ポイントを移行することができません Hyatt ポイントは 家族会員に移行することができますが、オンラインではなくフォームを記入して申請をするので時間がかかります 急いでいる場合は使えない方法です

うちはいつもあの手を使います 夫のHyatt ポイントを使って、息子の無料宿泊を予約するには夫がカスタマーサービスに電話をすればいいのです 夫は仕事中でしたので、息子に夫になりすまして電話をかけさせることにしました 急いでいるので、ポイントを移行してすぐに電話をさせました 宿泊まであまり日にちがないので、グズグズしている間に空室がなくなっては困るからです

ところがです! ちょっとした隙に、3泊の予約可能なお部屋が無くなったらしく 1泊21000ポイントのクラブフロアのお部屋しか空室が出て来なくなりました 困りました スタンダードルームなら3泊45000ポイントですが、クラブフロアなら3泊63000ポイントです その差は18000ポイントなり



エトワールは工事中

こんな時は冷静に対処せねばなりません 慌てて予約を入れる前に、このホテルのクラブラウンジはどうなのかと調べてみると、ホテルサイトには全く情報がありません これはヘンです レビューサイトで探してみると、3月末まで全面改装中とのことです 元のホテルにはクラブラウンジがないので、新設するらしいのですが クラブフロアのポイントを払っても、クラブラウンジが使えないのでは 18000ポイントはドブに捨てるようなものですよね?

更に、15000ポイントのレギュラールームは3連泊では空室が出ませんが、1泊づつ検索するとちゃんとあるんです 謎すぎますが空室はあるってことです ここでパリのエトワールに電話をさせました クラブラウンジは開業しているのかどうか? すると開業しているとのことです 45000ポイントで素泊まり or 63000ポイントで昼食以外の食事付、さてどうしましょう

長い旅行なので旅費もかさみます 下手に食費をケチって健康を害されても困るので、せめて花のパリくらいお食事を付けてあげることにしました これで3日分の食費は浮きますしね クラブラウンジは、朝食、アフタヌーンティ、軽めの夕食がサービスされます フィットネスルームとスパも利用できます 息子一人で泊まるには贅沢すぎますが、パリ滞在くらい豪華にさせてあげましょう 他はほんとにビンボー旅行です







Hyatt Regency Paris Etoile

ホテルHP

エッフェル塔を一望できるパリを象徴するホテル
世界的に有名なエッフェル塔と凱旋門といった、パリの素晴らしい景色を一望できるゲストルームと、パノラマビューを楽しめる34階[P1] の「バー ラ ヴュ」で知られるハイアット リージェンシー パリ エトワールはパリのランドマークです。
ホテルは現在改装中で、2017年12月までにフレッシュで現代的な新しいデザインで生まれ変わる予定です。デザインは有意義な結びつきの力にインスパイアされたジョージ・ウォンが手掛けます。
今回の改装により、ゲストルーム全て、スイート、ロビー、公共エリア、レストラン、ラウンジバー、会議&イベントスペース、リージェンシークラブラウンジ、バー ラ ヴュが新しいスタイルに変わります。(参照元:Hyatt Regency Paris Etoile



ホテルHP には12月まで工事中となっていますが、4月まで延長されている模倣です 改装済みのお部屋と新設のラウンジに期待が膨らみます お部屋からの眺めも素敵ですね

ポイントの移行後、改めてカスタマーサービスに電話をするとレギュラールームもクラブフロアのお部屋も希望の3泊で空いているとのことでした 自分で利用する際にはオンラインで調べて予約しますが、希望の日に空室がない場合は念のため電話をしてみるのもいいかもしれません 



Hyatt ポイントはどう貯める?


Hyatt ポイントは Hyatt Visa カードで貯めるより、Chase 3枚使いで効率よくポイントを貯めて Hyatt に移行するのがおすすめです ANA マイラーは Amex が優先ですが、Chase Ultimate ショッピングポータルを利用すれば、Amex + Chase ポイントが一度に貯められます Chase 派の方は Chase+Chase でポイントがたくさんたまります ギフトカード作戦も最高にポイントが貯まるお買物方法です Freedom の 5倍カテゴリーも見逃せません ここをしっかり利用するとポイントはたくさん貯まります





アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



0 コメント: