2018/03/08

運を引き寄せる人

ラッキーは向こうからやってくる

本日は 陸マイラー情報やクレカ情報は、ちょっと一休みして だたの読み物記事です 


ブログを始めたのは 2016年9月です きっかけを作ってくれたのは心の友の一言でした 新しいことに挑戦するのはエネルギーが必要ですが、この方に背中を押されたのなら前に進まないわけにはいきません 周りのお友だちに聞かれたら教えていた陸マイラー情報ですが、この友が陸マイラーの情報に衝撃を受けたらしく、自分の全く知らなかった世界があるということに目からウロコだったと言いました

友は、いろいろなことに造詣が深く非常に知的で尚且つ、日常のお得情報にも詳しいというのに、陸マイラーの世界があるなんて、クレジットカードがそんなに大事なツールだったなんて気が付かなかったといいます 私も この友に衝撃を与えるくらいの情報なら、きっともっと多くの方にお伝えしたら喜んで頂けるのではと確信したのでした 彼女からは学ぶことの方が遥かに多いのですが、陸マイラーの活動をご指南できて私でも役に立てる嬉しさを教えて頂きました

この心の友とは Mollyla さんです ブログ村LAカテゴリーで大人気のブロガーさんでした 彼女のお得情報満載のブログのファンだった方も多いのではないでしょうか 私も大好きでしたよ 文面からお人柄がにじみ出ていますね 爪に火を灯す系の節約情報ではなく、楽しく前向きにお得と向き合っているブログです 日本に帰国されて寂しくなりましたが、来月日本で再会します! 二人で大阪の旅に出る予定です 陸マイラー同士、ANAマイルで東京-大阪 往復を1万マイルで予約しています 宿泊予定はあの コンラッド大阪、ダイヤモンド会員資格の特典を余すことなく存分に満喫してくる予定です 国内線ですから自己負担ゼロ、コンラッド大阪ももちろん自己負担ゼロ、これぞ陸マイラー! そんな旅行記をご期待ください


ブログ村 LA情報 PVランキング


ちょっと思い立ってブログ村の PVランキングに参加してみました チェックしてみると Mollyla さんが9位にいるではないですか! 昨年8月で更新停止のブログにもかかわらず、今でも人気なんですね わかる気がします




運を引き寄せる人

Mollyla さんと 私にはちょっとした共通点があります お互いラッキーが向こうからやってくる系、強運系です しかも、Mollylaさんだけでなくご家族全員同じ体質というのが凄いのです いつでもどこでも大当たりを引いてしまう強運はタダモノではありません Mollyla さんからは、ラッキーを引き寄せるオーラが溢れてる気がします そんな人っていらっしゃいませんか?

え!そんなものまで当てちゃうの? って言うくらい当選率高い人です 私の方も Mollylaさん程ではないにしろ、そこそこ 当たっちゃう派です 別に当ててやるぜ! なんて思ってなく向こうから勝手にアタリがやってくるわけなんですが、例えばこんなもの…

アメリカに来てすぐの頃なので大昔ですが、ラスベガスのスロットマシンでジャックポットとか(ビギナーズラックです、その時だけ)、日本で帰省の際に空港で買った宝くじが10万円だったりとかそんな感じです 宝くじは普段全然買いませんが、その時は福岡空港の宝くじ売り場で買わなきゃいけない気がしたのです 10枚だけ購入しました 自宅に戻って、ネットで番号を調べてみると当たっていません あれ?そんなわけないよってもう一度調べたら、宝くじの種類が違っており正しい番号を確認すると10万円当たっていました 私にとっては当然で、当たる気がしてましたからむしろ当たってないはずはないと思ってチェックしたのです

だからどうってことではないのですが、好運を引き寄せる、ラッキーから好かれるっていうことが大事なんじゃないのかなと思っています ポジティブ思考というのは大事ですよ 悪い方悪い方に考えないことです 根拠のない自信というのはダメですが、自信が持てる人になるよう努力するのは必要だと考えています

そうでした、これもありました 5年も家を探し続けて最後の最後に買えた理由のわけはこの幸運でした この時に購入できた家の値上がりが私たちの引退後の生活を支えてくれるはずです 有難いことです

もうひとつ、これも この作品が購入できたことはほんとにラッキーでした ちょっとした運の積み重ねがこの作品との出会いです 縁あって私の元にきてくれたこの作品は 今では私にとってのラッキーチャームです リビングで我家を守ってくれています





子どもにも魔法をかける

Mollyla さんご家族みんな強運体質なのですが、うちも家族3人ともそんな感じですね 夫の方は 初対面の時に この人はお金に困らない人だ! と直感しました 初対面の時は全然お金持ってない人だったのですが(今もですが)、私の資金でビジネスを始め、経営は全て私が仕切っていますので 夫は一生懸命仕事をしていますが、金策とは無縁です 昔からそんな感じだったらしく、お金に苦労なんかしない人です 私の方はしてますが… 夫は今は亡き曽祖父に守られていると固く信じており、実際大きな交通事故や大病も経験しておりますが、見事に生還しています 自分が信じているということが心の支えになるのならいいのではないでしょうか 根拠もない迷信でもいいのですよ

息子がちいさい頃(キンダーくらいまでの頃)、ちょっとした不運をいつも嘆いていました ほんとにちょっとしたこと、だれだれはいつもラッキーでなんとかが貰えた とか、そんなつまらないことです ある時、息子には 大丈夫、キミはママの子どもだから同じ手をしてるでしょう、この手はラッキーを掴めるの 信じてごらん と言ってみました 息子は私とそっくりの手の形をしているのです そんなのタダの口から出まかせですが、あとは ママのちょっとした細工で 何かが当たるように仕向けたりで ほらね! と信じこませました

元来単純な性格なので、信じたのかどうか、それからですね やたらなんでも当たりだしたのは お誕生日パーティとかでゲームセンターなんかに行くと、目を離したすきに大量のチケットが溢れんばかりにマシンから出てきていたり、日本でもゲーセンであっという間に 商品をゲットしてしまうようになりました 日本のゲーセンに二人で行くとまさにアラシ!って感じで大量の商品をゲットしまくってました あるときから、日本のゲーセンでは年齢制限がかかるようになり行かなくなってしまいましたが懐かしい想い出です そんなちょっとしたラッキーが息子の自信となり、マイナス思考からポジティブ思考になったのでそれはよかったと思っています 人を羨んでばかりいてもしょうがないですから、自分を信じて前に進む人になって欲しかったのです






無駄使いだっていいじゃない

息子の大学の学費の負担が大きく、家計に余裕は全くない我家ですが 先日はこんな買物をしてしまいました スーツケース3個に約25万円も散財するとは普段の生活からしたら正気の沙汰ではないかもしれません もっと安くて実用的でお手頃価格なのでも十分なはずです 確かにそのとおりです でも、好きなものには大枚を叩いてもいいのではないでしょうか それで自分が納得していればです その散財で家族まで不幸にしてしまっては問題外ではあります

私の場合は、日本円で25万円は家計とは全く別のところからの捻出でしたし、読者の方から 20年も現役でご利用になっていると教えて頂きました 好きなものなら長く大事に利用できます 25万円でも20年も利用できたら! すごくいい買い物なんじゃないでしょうか

なにより、旅行が楽しくなります 旅行とは私にとって一年仕事を頑張ったご褒美です 前倒しで仕事をやっつけ連日の睡眠不足のまま出発しますので、機内では爆睡熟睡リラックスします だから、ビジネスクラスでなければいけないのです 旅行中は仕事からも家事からも解放され、非日常の時間を楽しみます 超高級ホテル滞在、夢のようです いつもは質素倹約の暮らしでも、その時は思う存分楽しみます そしてまた、仕事に戻って一年後を楽しみに頑張ります これが私の心の支えです 

若い頃はたくさん無駄使いをしました 日本とアメリカのどちらでもバブルを体験しましたので狂気の時代には大散財の連続でした それもひとつの経験です なんでも使ってみなければわかりませんし、高価なブランドものでも代々受け継がれるようなものなら無駄な買い物ではないかもしれません 買ったこともなく利用したこともなく、無駄だと決めつけるのはよくないですね 無駄だったかどうかのジャッジは自分がすればいいのです 流石にアレは無駄ったというものがいっぱいあるわけですが、学習はできたので良しとしましょう





まとめ

本日の記事は私の戯言、なんのお役にも立てない記事かもしれません 幸運を引き寄せる人というのがいて、どんな風に考えているのかちょっとお話してみたかっただけです 私は人から見たら別に幸運でもなんでもないのかもしれません でも、自分では幸運だと信じています 幸せの感じ方は人それぞれです 小さな幸せでも積み重ねれば大きな幸せになりますよ 不幸だ不幸だと嘆くより、なんて幸せなんだろう! と思っていたほうが楽しいに違いありません 

Mollyla さんは、正真正銘幸運を引き寄せる人に見えます 久しぶりに彼女のラッキーな気が溢れるブログを覗いてみませんか まだまだ使えるお得な情報が眠っていますよ 












This entry was posted in

0 コメント: