2018/03/22

陸マイラーを目指すべき人

陸マイラーの可能性

陸マイラーという言葉を当ブログではじめてお知りになった方も多いかと思います 世間的には全く認知されていない存在ですが、知ってしまった人にはもうそれはそれはお得な世界なのです

陸マイラーをご存知ない方はこちらの記事をどうぞ


元々はマイルを貯めて旅行する人だったのですが、最近ではホテルリワードも積極的に利用されています 旅費の中には交通費&宿泊費がセットになっていますので、このどちらも無料になってしまう可能性を秘めている活動なのです

私もホテルリワードの方は Amex SPG を作ってから、SPGポイントで Westin を利用するくらいしか活用していませんでした ある時、博多にはHyatt があると気が付いて、Hyatt Visa を作って以来、博多滞在ではHyatt 無料宿泊特典を利用しています 特典航空券はオイルサーチャージ&諸税が発生しますが、ホテル特典は追加の料金が全くないことがほとんどなのでお得感が大きいです


無料宿泊特典14泊

来月はいよいよ年に一度の旅行月間です 息子のホテルも含めて、14泊を無料宿泊特典で予約しています 14泊って我ながら驚愕しました それも超高級ホテルがかなり含まれています おまけに上級会員資格でラウンジ利用特典も付いていますので、私の陸マイラー歴においても、今回の旅行は過去最高に豪華なものになりそうです (14泊のうち、1泊はバックアップなのでキャンセルする予定です)

14泊のうち、Hilton系3泊は クレジットカード入会ボーナスと条件達成によるアニバーサリー特典です Hyatt 1泊は毎年貰えるアニバーサリー特典で予約しています あとは全てポイントを利用した予約です Hilton、Hyatt、SPGポイントを利用してリッツカールトンのクラブフロアまで予約済みです

ホテル特典を上手く利用すれば、豪華ホテルに無料宿泊できるばかりか お部屋もアップグレードしてもらえ、更にラウンジ利用でお食事まで付いているという有難いことこの上ないサービスが受けられます





陸マイラーを目指すべき人

当ブログは初心者の方や、これから始めてみようかと思われている方にわかりやすく解説することを心がけています キケンな方法は一切おすすめしていませんので、ノーリスクで始められる活動です 特に大学生のお子様がいらっしゃるご家庭や、これから進学されるお子様がいらっしゃるご家庭ではやりがいのある活動です 我家も私の陸マイラー活動で息子のサポートをたくさんしてきました 子どものやりたい活動をマイルやポイントで叶えてあげることもできるのです

他には、日本で引退生活をお考えの方こそピッタリです 日本に帰国されなくても、これから引退される方もこの活動知っているだけで、引退後の生活に潤いができる可能性があります 引退後は現役時代ほどカードで支払いをすることもなくなりますが、日本国内旅行程度のマイルやポイントは簡単に貯まります 持っているだけで、毎年アニバーサリーに無料宿泊が貰えるホテル系クレジットカードもあります 引退後にちょっとした旅行にほぼ無料で行けるとしたら、今からお勉強しておく価値はあります

特に我家は、息子はアメリカに残り、私たち夫婦のみ帰国予定ですので 将来的に日米で陸マイラー活動をすることができます 日本のクレジットカードでは、アメリカのようにたくさんのマイルやポイントを貯めることは不可能です 入会ボーナスもアメリカのほうがずっと大きいのです アメリカに収入(年金でOK)があり、銀行口座もあって、息子の住所を利用できますので、アメリカのクレジットカードをそのまま日本で利用することができます 

日本ではポイントサイトを利用したマイルを貯める方法がありますので、そちらもそこそこマイルを貯めることが出来ます 引退後のことを考えて今から、日本の陸マイラー活動のお勉強もはじめています お勉強すればするほど、引退後こそ頑張った方がいいような気がしてきました 年金収入に+α するために、お金でなくともマイルやポイントが増えるのは悪くありません むしろ非課税で利用価値が高いと思っています



陸マイラーの方向性

陸マイラーも人それぞれの活動があります 自分には何が合っているのか、何を目指すのかをよく考えて進むべき方向性を見極めて下さい 日本への帰省費を少しでも安くしたいのか、アップグレードした旅行を目指したいのか よく考えてみましょう 

私の場合は、今は豪華なホテル、ビジネスクラスやファーストクラスなどが利用出来ています 引退後は国内旅行にシフトしていく予定です ライフスタイルに合わせた利用ができるのが、マイル&ポイントのいいところです 豪華ホテルに1泊だったり、リーズナブルなホテルに2~3泊とかお好きな利用方法が選べます 

他にもスタンダードルームを予約しても、ホテル上級会員資格でお部屋のアップグレードが受けられれば、旅の気分も上がりますしね 知っていると知らないとでは大きな違いが出る活動なのです




アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




This entry was posted in

0 コメント: