2018/03/29

イギリス便り ⑤

フランス便り

イギリス留学中の息子は、春休みにつきヨーロッパ周遊中です 前回は、アムステルダムからでしたが、その後スペインに寄り、ボルドー経由でパリに滞在中です


Hyatt Regency Paris Etoile 

ボルドーから列車を乗り継いでパリのホテルに辿り着いたのは夜の10時過ぎ、クラブラウンジも営業終了後で残念な一日目となりました Hyatt 平会員なので、お部屋のアップグレードはなし、予約ではエッフェル塔ビューとのことでしたが違いました 


凱旋門ビュー


こちらが窓から見える景色とのことです 凱旋門ビューでした この日は疲れていたので久しぶりのふかふかのベッドで熟睡したとのことです このホテルは 旧ラファイエットホテルを改装し、Hyatt Regency となりました お部屋も改装したての真新しいホテルです クラブフロアは 30~33階に位置し、ご覧のような素晴らし眺めです なんでもパリで唯一の高層ビルなのだとか エッフェル塔ビューがお値段お高めの設定ですが、凱旋門ビューでも全然OKです ビューにハズレがないというのはいいですね



こちらがお部屋です






クラブフロアとはいえ、狭いです 22㎡ ということなので確かに狭い ただ、改装したばかりなので TV も壁掛けでコンパクトにまとめられています そしてびっくりですが、バスルームにバスタブがありません シャワーのみ





ビジネスホテル並みの狭いバスルームです これでクラブフロアとは…


ちなみにこのお部屋のお値段はいかほどでしょうか? 予約の際の記事はこちら

ホテルHP 調べ 382ドル

日にちによって変動はしますが、だいたいこのお値段のようです ここに3泊するので、1146ドル! 63000Hyatt ポイントですが、お金払ってまでは絶対にバックパッカーは泊まりませんよね 愚息はフロントで怪しまれなかったでしょうか






ぐっすり寝たあとは、朝ご飯です クラブラウンジですので、食べ放題です アフタヌーンティとディナータイムも利用できますが、忙しくてこの日は利用できなかった模様



パリ観光


パリは曇り空です



ノートルダム寺院



ルーブル美術館


モナリザ


防弾ガラスの向こうにちっちゃいモナリザが! 世界3大絵画二つ目です 






ライトアップされたルーブルのガラスのピラミッドが綺麗ですね






ボルドー

Place de la Bourse






こちらはボルドーの有名な観光地なのだそうです


列車、飛行機と乗り継いでヨーロッパをまわっています 大学生には学割が受けられるところが多いらしく、有難いことです Chase ポイントから Hyatt ポイントに移行して、こんな立派なホテルに宿泊することができて、学生としては贅沢ですが ママに感謝してくれているかな?



関連記事






アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



This entry was posted in

0 コメント: