2018/03/06

お勉強会計画中

マイル&ポイント活動についてお勉強してみませんか

ブログを始めてから、1年半ほど経ちました こんな西海岸の片隅から細々と発信している情報ですが、予想以上の反響を頂いております ただ、文章だけではもうひとつお伝えしきれないものもあります LA 地区限定で、お勉強会を企画してみようかなとなんとなく考えてはいるのですが、参加者がいらっしゃるのかどうかが問題です


もし、お勉強会を企画したら参加してみたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、コメント欄か、お問合せフォームの方へご意見ご連絡頂ければ幸いです 場所は、WLA もしくは、サウスベイ 辺りでとなりますが日時は全く未定です 

追記:遠くの方も参加して頂けるように LINE グループ通話を利用した お勉強会 も計画中です LINE をご利用されている方ならお気軽に参加できます こちらの企画につきましてもご意見いただければありがたいです


初心者の方を対象にクレジットカードの正しい選び方や、マイル&ポイント活動でどんな利益が得られるのかなどお話してみたいと考えています クレジットカードは、自分にとって最適なものを選ぶことが重要ですので、この機会にお勉強してみませんか 一方通行のブログでの情報発信より、実際にお話しが出来ればより深くマイル&ポイント活動についてご理解頂けるのではないかと思っております 






私は陸マイラー活動のお蔭で毎年の日本への帰省は、特典航空券でビジネスクラスを利用しています 息子が大学生となり、莫大な学費の負担もありますが、帰省をあきらめずにすんでいます 更に最近はホテルリワードにも目覚めてしまったので、超高級ホテルも無料で宿泊できるようになりました 航空券だけでなく、宿泊費までも無料化できてしまう魅力的なこの活動は、自分だけでできます 誰にも迷惑をかけることなくひとりでできます 家計を預かる主婦にこそ最適です 


参加者の方がある程度いらっしゃるようでしたら、お勉強会を企画してみますので、まずはご意見お聞かせ下さいませ








This entry was posted in

16 コメント:

まいこ さんのコメント...

こんにちは。色々なタイミングが合えば、是非参加したいです。
出来たら同時期に、Pom-mom様のお友達の、パン教室にも、LA在住の友人と一緒に参加したいと思っています。
すべてのタイミングが合うのはなかなか難しいかもしれませんが、参加できることを祈っています。

pomo-mom さんのコメント...

まいこさん:

是非、参加して頂きたいです!

パン教室ですか? 私も参加したことはないのですが、すごく美味しそうですよね 人気のクラスらしいですよ LA にいらっしゃる機会がありましたら、オーナー様に日時は相談できますので ご一緒したいですね


pomo-mom

匿名 さんのコメント...

以前メールで相談に乗っていただいた者です。
あれからなかなか時間がとれなくて、あまり活動できずにいます。
お勉強会ですが、住まいが遠いのでオンラインの方にとても興味があるのですが、
音声のみの通話でも参加できますでしょうか?
詳細の発表、楽しみにしています。

pomo-mom さんのコメント...

匿名さん:

お勉強会に興味を持って頂いてありがとうございます

LINE がご利用できる環境でしたら、音声通話のみで参加できます ビデオ通話ではないのであまり人数が多いと会話がしにくいかもしれませんので、もう少し方法を検討してみます 計画が前進しましたら記事でお知らせします

pomo-mom

ちくず さんのコメント...

はじめまして。

勉強会を考えておられるとお聞きして思わずコメントさせていただきました。
住まいはオレンジカウンティなので、日程が会えば参加させていただきたいのですが、
仕事をしておりますので、週末に開催される場合のみになってしまいます。。。
無理な場合はラインでの参加を希望いたします。
詳細発表されるのを楽しみにしております〜

みちこ さんのコメント...

日系と米系、どちらでマイレージを貯めるほうがいいのか質問した者です。小さい子ども(2歳)がいるのですが、それでご迷惑でなければ、是非参加させてください。マイレージを貯めては、有効期限切れになってしまい、今まで何も恩恵にあずかったことがなく、日程が合えば、よろしくお願いします。

pomo-mom さんのコメント...

ちくずさん:

はじめまして

お勉強会に興味を持って頂きましてありがとうございます OCご在住なのですね みなさまのご都合を考慮しながら日時、方式など調整いたします

詳細がきまりましたら、あらためてブログ記事でお知らせいたします


pomo-mom

pomo-mom さんのコメント...

みちこさん:


お勉強会の件ですね 小さいお子様がいらっしゃるのであれば、LINEグループ通話の方がいいかもしれませんね もちろん、お子さま連れの参加も歓迎いたします 折角貯めたマイルが期限切れになってしまわれる方が多いのです 特典航空券にできなくてもせめてクーポンなどに交換できれば、有効利用ができますよ ちょっとしたコツを知っているだけで全然違います 

詳細がきまりましたら、あらためてブログ記事でお知らせいたします

pomo-mom

匿名 さんのコメント...

初めまして。
年明けから、マイルの活用法が気になり、このブログにたどり着き、毎日のように読み漁っています。
少し迷っているのですが、声をあげたほうがいいかなと思いコメントを残すことにしました。
”勉強会”、興味あります。詳細決まりましたら、ぜひ教えていただきたいです。

あと数年で大学生なる子供を持つ身ですが、どのように資産管理をすればいいのかわからず何も対策を取っておりません。
ぜひそのことについても教えていただきたいです。よろしくお願いします。

pomo-mom さんのコメント...

匿名さん:

はじめまして お勉強会に興味を持って下さいましてありがとうございます

正に、貴方様のような方にこそ必要な情報を提供できるはずです お子様が大学進学までに出来ること、やらなければいけないことがあります 陸マイラー活動はただ、航空券を手に入れる活動ではありません 立派な経済活動なんです 

LINEグループ通話でもお勉強会でも匿名(ハンドルネーム)で参加されて構いません 個人情報をお尋ねすることはありませんので、お気軽にご参加下さい 詳細が決まりましたら、ブログ上でお知らせします


pomo-mom 

さとこ さんのコメント...

pomo-momさん

初めまして。
いつも楽しく読ませていただいております。
役に立つ情報をたくさん書いて頂き、ありがとうございます。

勉強会、とても興味があります。
都合がつけば、是非是非、参加させて頂きたいです。
子供がおりますので、大学受験のお話、大学授業料、ファイナンシャルエイドについても、大変興味があります。
ちなみに、私は、トーランス在住です。

pomo-mom さんのコメント...

さとこさん:


お勉強会に興味を持って下さいましてありがとうございます

只今、いろいろと準備中です Torrance でも出来るといいのですが、みなさまのご都合などをお尋ねして日時と場所を決めたいと考えています 4月は年に一度の旅行がありますので、今のところ5月を目標にしております 

追って詳細をお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください


pomo-mom

匿名 さんのコメント...

はじめまして、いつも読ませていただいてます。秋に子供達が大学、同じ状況でとても役に立つ情報ありがとうございます。
感化されいろいろ試しています。なかなか上手くいかない点もありますが、勉強ですね。私も勉強会興味あります。

pomo-mom さんのコメント...

匿名さん:

はじめまして

お勉強会に興味を持って下さいましてありがとうございます 初心者の方対象で5月頃を予定しています 詳細が決まりましたらブログでお知らせいたします 参加して頂けると嬉しいです 


pomo-mon

匿名 さんのコメント...

はじめまして、ふみこと申します。

LINEの無料スタンプの件で、こちらにたどり着いたのが3日前。素晴らしい情報の宝庫にただただ驚き、感動しております。なんて賢い生き方。いろいろご指導していただけたらと思っていたら、お勉強会!涙です。私はサウスベイに住んでおります。お勉強会、どうぞ参加させてください。どこにでもはせ参じます。
が、5月は12日から21日まで日本におりますので、それ以外の日程であったらと、願うばかりです。
これからも、素晴らしい情報発信をお願い申し上げます。そして、楽しく安全なイギリス旅行をお祈りしています。

pomo-mom さんのコメント...

ふみこさん:

はじめまして
よくぞ辿り着いて下さいました

しかも、グッドタイミングです ようやくお勉強会の日程を決めるところまで漕ぎつけました まずは、5月の土曜日にサウスベイとなります 候補日が二つありましたが、5月の最終土曜日で調整することにいたします 決定しましたらブログ上で掲載しますので、もうしばらくお待ちください

旅のお土産話もどうぞお楽しみに

pomo-mom