2018/02/23

イギリス便り ③

ロンドンでラーメンを食べるの巻

息子のイギリス生活もちょうど一か月経過しました 日本食の恋しさもMax らしく、ついに先日ロンドンでラーメン屋さんに行ったそうです


昇竜ラーメン

ロンドンで用事があった時に、立ち寄ったのが 昇竜ラーメン Soho店 です ピカデリーサーカス駅から歩いて行けるところにあります 用事の前に、ラーメンとギョーザを食する神経に呆れましたが、それくらいラーメンに引き付けられた模様


ラーメン昇竜 Soho 店



ロンドンでもラーメンブームらしく、博多一風堂もあるそうですが こちらの昇竜ラーメンも人気店とのことです 焼きギョーザのトッピングのネギがちょっと意味不明です アメリカでもラーメンの価格は、いいお値段するのですが ロンドンもお高いらしいです 貧乏学生にとっての贅沢なひと時でした



Japan Center 

折角、ロンドンまで出たからには 帰りに Japan Center に寄って、日本の食料品をたくさん買い込んだようです クレジットカードの明細を見て、びっくりするくらい購入してました どうやって電車で持って帰ったのかな?

Japan Center は最近、お店が改装になったそうです ロンドンではいちばん大きい日系グロッサリーストアです こちらの方のブログでみると立派なお店でした たいていのものは揃うみたいですね この Japan Centerでどうしても買いたかったのは お米です そうです  遂に、Rice Cooker を買ってしまったのでした

前回、Japan Center さんで オンライン購入したのですが パック入りご飯はあまりにも高く、それなら 炊飯器買った方が安いという結論に達しました だって、Amazon UK で見つけちゃったのです


炊飯器
Amazon UK で14.99ポンド


たったの 14.99ポンドで 送料4.99ポンドと合計 19.98ポンド  USドルで、28ドル程です これなら置いてきても惜しくないお値段でした あまりにお安いのでほんとにごはんが炊けるのか、試してもらいました





ちゃんと炊けました! Japan Center でお米を購入したのでこれでご飯は食べられます 納豆も購入したらしいので納豆ご飯を食べたそうですが、お隣のお部屋の学生さんに苦情を言われなければいいのですが、大丈夫でしょうか 







ロンドンでキャリアフォーラム

この日、ロンドンまで出かけて行った用事というのは、キャリアフォーラムのセミナーに参加するためでした アメリカでは、ボストン・キャリアフォーラムが有名ですが ヨーロッパでは、ロンドン・キャリアフォーラムが 最大らしくヨーロッパ各地から日系の学生さんが集まってくるそうです

キャリアフォーラムは4月なのですが、それに先立ち 息子の留学先の大学でセミナーが開かれた際に 今回のセミナーにお誘いを受けました キャリアフォーラムに参加して就職が決まった方のお話やら、エントリーシートの書き方などの講習があったそうです 

息子はまだ3年生なのでキャリアフォーラムで本格的就職活動をするわけではないのですが、折角ロンドンに留学しているので 現地の日系の学生さんとも知り合ういい機会だと思い参加してみました 

しかし、これから人に合う前にラーメン&ギョーザ食べますかね?


今回はイギリスらしさがまったく感じられないイギリス便りでした











This entry was posted in

0 コメント: