2018/02/08

JALどこかにマイル 関空便も追加

6000マイルの使い道

2016年12月に始まった JAL のどこかにマイル ですが、最初は 羽田発のみでした それから 伊丹発が追加になり、好評につき 関空発着便も追加になると発表されました 対象路線はなんと64路線にもなるそうです


JAL どこかにマイル とは?


JAL どこかにマイル


日本国内線往復特典航空券は通常1.2万~2万マイル必要ですが、それがたった6000マイルで発券できてしまうこのサービス、お得すぎです ただし、条件がちょっと厄介かもしれません

  • 出発の1か月前からの申込ということ
  • 目的地は4つの候補から、申込後3日以内に決定される

これ引退者に最適と考えています 私も引退後日本に帰国したら、どこかにマイルで気ままに国内旅行を楽しんでみたいです 最適な使い道は、ご両親へのプレゼントではないでしょうか ひとり6000マイルなので、1.2万マイルあれば ご両親に国内旅行をプレゼントできます

お友だちの分も発券できるので、お母様とお友だちなんて組み合わせもOKです



JMB 日本地区会員のみ?


気になる記述をみつけました


利用条件


これによりますと、JMB(JALマイレージバンク)日本地区会員のみと記載されています 北米地区会員でもファミリークラブで家族間でマイルをシェアできますので、ご両親が日本地区会員であれば問題ないでしょう


北米-日本間の特典航空券は エコノミークラスで 4~5万マイル必要の上、諸税+オイルサーチャージがかかります 国内線特典航空券では追加料金は発生しません 期限切れが迫っている中途半端に貯まったマイルで親孝行なんていかがでしょうか



只今キャンペーン中

初めての○○募集

50名様にオリジナルステッカー
更に5名に特別な賞品


2月末まで 初めての○○募集というキャンペーンをしています Twitter か Instagram に 投稿するだけなので簡単です

応募条件は こちらでご確認下さい









JALマイルの貯め方


JALマイルをフライト以外で貯めるとしたら、北米では Amex SPG でポイントを貯めて JALマイルに移行する方法くらいしかありません SPG からJAL マイルの移行率は 1.25倍(2万ポイントを移行した場合)なので、JAL系のクレジットカードよりおすすめします

他は、日本のポイントサイトのモッピーですね JALマイルを増やすなら、これしかないと言っても過言ではありません  

モッピー紹介リンク
登録がまだの方はよろしければご利用下さい


2/14(日本時間)まで リストされたお店で2倍のポイントになっています ソラチカルートが3月末で閉鎖された後は、モッピーのJALルートが断然意味をもってきます 

JALドリームキャンペーン 2月末まで続行中



先日、United Arrows 限定の白いリモワを購入しましたが その時は、ハピタス経由で購入してもらいました ハピタスは海外在住者には電話認証があるため登録が難しいサイトです モッピーなら 海外在住でも登録できますし、私も実際にJALマイルに移行をしてみました 北米に居ながらちゃんとマイルの移行も出来ると検証済みです United Arrows もモッピーにリストされています モッピーリンクを踏むことにより、1%ポイントが入ります 

日本の楽天でお買物する際も、モッピーのリンクを踏むだけで 1%のポイントが貰えます クレジットカードのポイントとは別に貰えるので、日本のショッピングポータルサイトのリンクも絶対に踏みましょう


日本のポイントサイトについて詳しくはこちらをご覧下さい




0 コメント: