2018/02/11

Amex Hilton Card で ぼてぢゅう 34000円分タダ?

プライオリティパスに関空のぼてじゅうがリストされました

2/3 より プライオリティパスに 関空のぼてぢゅう がリストされています 一回に3400円分まで利用できます Amex Hilton Card には、新しい特典でプライオリティパス・ラウンジが年間10回利用できるようになりました 関空のぼてぢゅうだけ10回利用すると34000円分がタダになるということになるわけです 

訂正:ぼでじゅうではなく ぼてぢゅうでした 

プライオリティパス 新規ラウンジリスト



ぼてぢゅうに年10回行くかどうかは別としまして、こんな特典もあるというお話です 



プライオリティパス

プライオリティパスは、世界中の空港でラウンジを利用出来るサービス会社です 

プライオリティパス年会費

スタンダード会員でも年間、99ドルするのですが 年会費を払って会員になる方は少ないと思います 年会費450~550ドルくらいのクレジットカードには ほとんどプライオリティパス・スタンダード会員資格が付帯しています 

ビジネスクラス以上のクラスを利用する場合は、エアラインのラウンジが利用できますが、出張などでエコノミーを利用する場合などにプライオリティラウンジが利用できると 食事やシャワーが利用できて待ち時間を快適に過ごすことができます 出張が多い方には利用価値が高いサービスです

私は年に一度日本に帰省するくらいなので、プライオリティラウンジを利用する可能性はまったくありませんので、これまであまりチェックしてなかったのですが、 Citi Hilton Card から Amex Hilton Card に移行になった際に、新しい特典として プライオリティパス・ラウンジが10回利用できることになりました プライオリティパスでは、ラウンジ以外で利用出来るレストランがあり、ちょっとチェックをしてみたら ぼてぢゅう がヒットしてしまいました


プライオリティパスでぼてぢゅう を利用する


プライオリティパス/ ぼてぢゅう


3400円までならなんでもOK みたいですね  ところで、ここは セキュリティチェックの前にあるレストラン街なので、飛行機に乗らなくても利用できるみたいですよ プライオリティパスの規約には利用日と同日の搭乗券が必要と記載されていますが、ラウンジと違いセキュリティチェックの前にあるレストランでは搭乗券のチェックをしない場合もあるみたいです 既に、関空のぼてぢゅうを利用した人の投稿で搭乗券のチェックはなかったというのを見かけました  ただ、その時によって変わるかもしれませんので保証はなにもありません 出発される日でしたら間違いなく利用できます

Amex Hilton で貰える プライオリティパスでも同行者1名までは利用できる場合もあるようです  詳しくはこちらの規約をご覧下さい


Amex Hilton で プライオリティパスを貰う

Amex Hilton Card は4種類あります その中で年会費450ドルの Aspire Card は、プライオリティ・セレクトの会員資格が付帯しています プライオリティパス・ラウンジが10回利用できるのは 年会費95ドルの Ascend と Business Card と なります 年会費無料の Amex Hilton Card には プライオリティパスの特典は付いていません

この特典を有効にするには、Amex アカウントにログイン後 トップページのベネフィットのところを開けて下さい

プライオリティパス
Enroll ページ


たくさんのベネフィットの中に、上記の Enroll Now という箇所をみつけたら、ボタンを押して Enroll できるようになっています 至って簡単です 10回以上の利用には 一回に付き27ドルチャージされます

私も登録してみましたので、機会があればプライオリティラウンジの検証をしてみたいと思います








Amex Hilton は特典が改善

年会費95ドルは Amex SPG と同じですが、こちらは年間15000ドル利用すると無料週末宿泊1泊が貰えます 利用制限がほぼないと同じなので(一部除外あり)かなり利用価値が高い特典です ヒルトンのゴールド資格も付帯していますので、朝食が利用できます Amex SPG はどちらかというと、ANA や JAL へのマイルの移行狙いで持っているべきカードですが、ホテル特典で比べると同じ年会費なら ヒルトンの95ドルは払って損はないカードです Amex SPG では年間3万ドルを利用してやっとゴールド会員が獲得できますが、ゴールドを持っていても朝食さえ付いてきません ゴールド会員特典はHilton の方が内容が断然いいです

私も4月にConrad London を無料週末特典を利用して予約しています 年会費95ドルで Conrad に宿泊できて、プライオリティパス・ラウンジ10回利用、しかも朝食付き、ゴールド資格でお部屋のアップグレードも期待できるとあれば、これは作ってもいいカードではないでしょうか 今なら入会ボーナス10万ポイントが貰えますので、これだけでも Conrad や Waldorf に 1泊できます

私の紹介リンクです
よろしければご利用ください

入会ボーナスが貰えるのは新規入会のみです 以前に、Citi Hilton Reserve を持っていた方は新規入会とは認められないようです プライオリティパスに興味はあるけど、年会費450~550 ドルのプラチナカードを作るのはちょっと躊躇してしまうという方にも、年会費95ドルなら気軽に持てて、プライオリティラウンジを体験することができます もし、95ドルの年会費が高いと感じた場合は、年会費無料の Amex Hilton Card にダウングレードすることも可能です








2 コメント:

まいこ さんのコメント...

AMEXプラチナ保持者なので、以前からPriority Passのラウンジは時々利用しています。ここ最近、名古屋や福岡、そしてこのぼてじゅうと、日本国内で使えるラウンジが増えてうれしいのですが、なぜか羽田がないんですよね...。早く羽田でも使えるようになることを祈ります。KIXもよく行くので、今度是非ぼてじゅうを利用してみます。プライオリティパスで、成田のKALラウンジをよく使います。夫がUnited Clubの会員で、夫同伴の時はUnitedのラウンジを使いますが、こちらはとても広いのですが、いつも時間帯によっては劇混みです。それに比べるとこじんまりしているKALラウンジですが、小さなカップラーメンやおにぎり、パンなどがあって、日本的でなかなか良いです。私はいつも、このKALラウンジで、日本の濃いアイスコーヒーを楽しみます。

pomo-mom さんのコメント...

まいこさん:

プラチナホルダーは、プライオリティラウンジが使い放題ですね いい特典だと思います 確かに、羽田には利用できるラウンジがないですね そのうち、羽田のレストランがリストされるといいですよね KIX をご利用の際は、是非、ぼてじゅう 利用してみてください おひとり3400円は食べ応えありそうです

プライオリティラウンジは、KALラウンジと提携しているところが多いみたいですね LAX も KALラウンジが利用できるのですが、新しくなってすぐに利用した時は食べ物がチップスしか置いてなくてびっくりしました 成田のKAL ラウンジは食べ物が充実しているのですね 仁川のKALラウンジは流石に立派でした 

私も初めてプライオリティパスを頂くのでどこかのラウンジで利用してみたいと思います