2018/02/21

プライオリティパスが届きました

初めてのプライオリティパス

Amex Hilton Ascend Card のベネフィットで貰えるプライオリティパスを申請してから、約一週間で手元にカードが届きました 思ったより早かったですね


Priority Pass Select



思い違いをしていたこと

Amex Hilton Ascend Card のベネフィットでは、年間10回までプライオリティパス・ラウンジが利用可能となっており、チケットが10枚貰えるのかなと勘違いしていました 届いたのは Priority Pass Select Card でした ラウンジ利用時にこのカードを出すと、年間10回まで無料で利用できます 10回を超えた利用には1回に付き27ドルがチャージされます  この点は機会がありましたら検証してみたいと思いますが、私にはなかなか機会がないんですね




KAL ラウンジ率高し

1000以上の世界中で利用可能なラウンジがリストされていますが、主要空港では KALラウンジ率が高いです 私が利用する LAX でも、国際線ターミナルで利用可能なラウンジは KAL ラウンジ(大韓航空ラウンジ)です

日本の空港でも KALラウンジがだいたい利用できます 羽田空港のみプライオリティパスで利用可能なラウンジも施設もないので、せめてレストランがリストされるといいのですが プライオリティパス・ホルダーが殺到しそうで実現は難しいのかもしれません



関空ぼてぢゅう 人気沸騰中

先日当ブログでもお伝えしました、プライオリティパスで利用可能なリストに追加された 関空のお好み焼き店 ぼてぢゅう ですが、いきなり大人気のようです 日本のプライオリティパス・ホルダーが殺到しているとのことです 日本の陸マイラーブロガーの すけすけ先生も 早速検証記事を掲載されておられました 流石です

最近はラウンジに加え、レストランも追加されています 


プライオリティパス利用可能レストラン
Bobby Van's Steakhouse


NY JFK空港内 第8ターミナルにあるステーキハウスの Bobby Van's Steakhouse もリストされました 28ドルまでプライオリティパスでカバーされるそうですが、Amex Hilton Ascend Card のベネフィットの方には、年間10回を超えた利用後には1回に付き27ドルチャージされると記載されているので、少々混乱しますが11回目の利用からは このお店については1ドルお得になるのかもしれません



お得なベネフィット

27ドル分が10回でも270ドルです 年会費95ドルのホテル系クレジットカードに付いてくるベネフィットとしてはかなりいいと思います 特に、エコノミークラスに乗る機会が多い方には有難い特典でしょう 空港でラウンジを利用できるかどうかというのは、利用したことがない方にはイメージし難いかと思いますが、想像以上に快適に待ち時間を過ごすことができます

軽食も飲物もあります シャワーもあります JAL や ANAラウンジでは食事のレベルも高く、マッサージチェアもあります 出発前のひと時をゆっくり過ごしたり、仕事をしたりもできます ラウンジでお食事を済ませて、シャワーも使い、機内ではぐっすり寝て、到着後は疲れもなく、仕事や観光に向かえます 

プライオリティパス・ラウンジが JAL や ANAのラウンジに匹敵するかは微妙かもしれませんが、私が利用した中では 仁川空港の KAL ラウンジは流石に凄かったです LAX の KAL ラウンジも新しくなって広々しています 時間帯により、ラウンジも込み合いますので利用出来るラウンジに選択の幅があるというのもいいのではないでしょうか 私も次回、スタアララウンジが混雑しているようでしたら、KAL ラウンジも覗いてみようと考えています








Amex  Hilton Ascend Card はおすすめホテル系カード

昨日の記事にも書きましたが、4月に予定している旅行のホテル10泊のうち、ロンドン4泊と 日本1泊を Hilton で予約しています ホテルリワードの素晴らしいところは、追加料金が発生しないことです マイルを利用した特典航空券とは違う点です 特典航空券を発券するより、ホテル無料宿泊特典の方がずっと利用しやすいのです 

更に今年改善した点は、Amex ポイントから Hilton ポイントへの移行率がアップしたことです Hilton ポイントが少し足りなければ、 Amex ポイントを移行することができます 年会費 95ドルの Ascend Card には Hilton ゴールド会員資格が付帯していますので、宿泊者2名までの朝食が無料です 

5万ANAマイルでエコノミークラス特典航空券を1名分発券するより、5万Amex ポイントは、10万Hilton ポイントに移行できますから、 Conrad や Waldorf に2名で宿泊した方がお得感が大きいですよ もう少しカテゴリーが下のホテルなら何泊も出来る可能性があります 朝食付、お部屋のアップグレードの可能性も期待できることをお忘れなく


私の紹介リンクです
よろしければご利用ください

入会ボーナスが貰えるのは新規入会のみです 以前に、Citi Hilton Reserve を持っていた方は新規入会とは認められないようです プライオリティパスに興味はあるけど、年会費450~550 ドルのプラチナカードを作るのはちょっと躊躇してしまうという方にも、年会費95ドルなら気軽に持てて、プライオリティラウンジを体験することができます もし、95ドルの年会費が高いと感じた場合は、年会費無料の Amex Hilton Card にダウングレードすることも可能です





0 コメント: