2018/02/12

JCB Card は4/30まで

JCB USA は北米撤退のようです

ミツワさんやマルカイさんで JCB のサインを見かけなくなったので、ちょっと前から気になっていました 北米版のJCB カードが1/3 を持って新規加入を受け付けなくっているという表示が HPに出ています


JCB クレジットカード 新規受付中止



ミツワJCB と マルカイJCB も同じく現在新規加入は受け付けていません



これは多分、北米撤退ではないかと予想はしていましたが 今のところ正式アナウンスはありません ところが、JCB ホルダーの方には カードが4/30までで終了するという手紙を送っている模様です

詳しくは Doctor Of Credit さんの記事 をご覧下さい


マルカイやミツワのJCB カードは、実はキャッシュバック率がとてもいいカードでした Doctor Of Credit さんのブログでも時折記事を見かけましたので、アメリカ人の中でも知る人ぞ知るカードだったようです ディスカバーと提携をしていたので、ディスカバーが使えるところでは利用出来たのですが、中国系の銀聯カードのようなメジャーにはなれないままでした








JCB お得情報


アメリカ本土のJCBお得情報


北米発行のJCB でなくても全てのJCBカードに適用されるキャンペーン情報が HP に掲載されています アメリカのクレジットカードのオファーやキャンペーンに比べると、やはりインパクトに欠けますね



減りゆく日本企業

北米在住の日本人も年々減少していると感じます 数年前に Sony が北米市場にやる気を失い Sony Style (Sony 直営店)が撤退した際にも感じた寂しさを想い出してしまいました 





This entry was posted in

0 コメント: