2017/06/20

U-next で日本の動画を視聴する

U-next 31日お試し視聴レビュー

U-next とは日本の動画配信サービス会社です ネットフリックスや Hulu と違うのは 書籍や音楽サービスも行っているところです 競合するのは Amazon でしょうね

31日お試し視聴を申し込んでみました U-next から申込むと何もお得じゃないので、只今大型キャンペーン中の ポイントサイトの ポイントタウン経由で登録しました

ポイントタウン U-next ポイント増量キャンペーン

追記:こちらのサービスを解約するためには、ビデオ見放題サービスと電子書籍・音楽Chのそれぞれの解約が必要です 解約確認メールは2通受け取らなくてはいけません 更に、解約の後、契約内容の確認・変更のページで退会手続きをしておきましょう

*要注意! U-next解約* 
解約についてはこちらの記事を必ず、お読みください

ポイントタウンを経由して登録すると 1105円相当のポイントが貰えます 凄いのは1~2時間でポイントが反映されることです サイト指定の銀行には手数料無料で送金できますのでキャッシュアウトも簡単にできます ポイントタウンからは1105円相当のポイントを貰い、U-next からは1000円分のポイントがプレゼントされます 登録するだけで、31日間無料視聴ができて、合計2105円分もお得になるのです

電子書籍・コミックに使えるポイント1000円分プレゼント! とありますが、実際は有料動画にも利用できます と、いうか 動画にしか利用できませんでした 


動画のみ視聴、書籍、音楽は使えません

いろいろ試してみたのですが、電子書籍と音楽Ch は利用できませんでした 動画は視聴できるのに謎でした GPS を切ってみたり、思い当たることはやってみましたがダメでした 日本滞在中の息子も出来ないので、意味がわかりません 



U-next で利用できるサービスは以上のようになっているのですが、映像以外は利用できないので試すことはできませんでした コミックは多いですが、雑誌は少ないですね Amazon とは勝負にならないと感じました 音楽Ch も利用できなかったのでわかりませんが、どうなのでしょう?


利用料金



月額1990円(税抜)とは高いです 1000円分のポイントが毎月貰えるので実質990円+1000分のポイントをセットで毎月購入しているという計算です 日本のアマゾン・プライム年会費 3900円税込ですよ どっちが得かは一目瞭然ではないでしょうか? 

1000円分のポイントは動画視聴で利用するしかないので、使ってみました ざっとリストを見て、夫が観たかったのは Jason Bourne (2016年)このシリーズが好きらしいです 有料なのですが、値段が出てきません 不安です ま、1000円以上はしないでしょうから クリックしてみました 560円でした ちょっとお高いです 48時間レンタル料金です

日本のアマゾンでは同じ作品が399円で48時間レンタルできます アメリカのアマゾンでは 4.99ドルで何故かレンタルはなく、購入となっていました U-next レンタル料金お高めですね 1000円じゃ有料作品2本は観られません







感想

視聴した感想は、可もなく不可もなく普通です  映像は普通にHDです U-next のいい点はファミリーアカウントが設定できることです 親アカウントに3つまで子アカウントを設定できて、アカウント毎に有料作品の購入制限も設定できます つまり、4人でシェア出来るということです そうすると、1990円でも高くはないのかもしれません

個人的には雑誌に期待をしたのですが、利用できなくて残念でした アマゾンではデジタルブックと音楽サービスにはVPNも必要ないですし、気軽に利用できますので ここはアマゾンの方が絶対いいですね 実際料金を払って視聴するなら 日本のアマゾンプライム3900円があまりにもお得です 他を選ぶ理由がないというぐらいの激安だと思います ただ、日本のアマゾンプライムでは海外のクレジットカードで有料作品が購入できませんので有料作品を見たい方にはU-nextがいいかもしれません お高いですが海外のクレジットカードも利用できます


関連記事

ポイントタウン経由のU-next の加入方法はこちらに解説しています

海外から日本の動画配信サービスを視聴する方法です




0 コメント: