2017/06/01

日本で短期滞在 出発編

Star Wars Jet で出発

大学生の息子が、日本に向けて出発しました LA発羽田行 ANA105便を利用したのですが、なんと! Star Wars Jet だったのでした

Star Wars Jet

BB-8仕様の機材です Star Wars 好きの息子はコドモのように大喜びです 事前にStar Wars Jet なのかはわからないので、大当たりです

10/28まで運行予定

凄い確率ですね こんな時に無駄に勝負強さをみせてくれてもどうするんだと思うのですが、ブログネタをママに提供してくれたことには感謝しました




搭乗の際に Star Wars のテーマが流れていたり、CA さんのエプロンもStar Wars 仕様だったりしたそうです 席が空いている時は ヨーダが座っていたりするそうですよ この日のフライトは満席でヨーダをみつけることはできなかったそうです






チェックインの仕方

LAX でチェックインする際に、オンラインチェックインを済ませている場合は並ぶラインが別にありました 自分で機械を操作して荷物タグを貰います 自分でタグをスーツケースに付けて、カウンターに持って行く流れです ANA の場合は事前に必要事項をオンライン上で申請していると、24時間前に自動的にチェックインのお知らせがきます このお知らせが来ると搭乗券をプリントすることが出来るのですが、これを持っていてもカウンターで破り捨てられて、正規の搭乗券を受け取ることになります 紙の無駄なのでプリントアウトは止めておきましょう


LAX ご利用の方へ

深夜便は、出発階の Uber &Lyft 利用による渋滞がひどくなっています 到着階はあまり混んでいないので、到着階の方からパーキングに入ると見送りの際の時間の節約になります


関連記事

*日本で短期滞在 準備編* 05/29/2017



2 コメント:

まいこ さんのコメント...

これを喜ばない男子は希少かと思います。(私も乗ってみたい!)
幸先の良いスタートで、楽しく充実した日本滞在になりそうな予感ですね。

pomo-mom さんのコメント...

まいこさん

LA便にSW Jetが就航していることも知らなかったのでびっくりしました 既に珍道中が始まっています 続編をお楽しみに