2017/06/15

Chase Ultimate Rewards で知らなかったこと

ショッピングポータルサイトのルール

マイル&ポイント活動の柱は、ポイントの2重取り、3重取りをすることです 1ドルが1ポイントや1マイルにしかならないクレジットカードを必死に使っていても全然貯まらないのです 1ドルの利用が何倍にもなるクレジットカード&ショッピングポータルサイトを利用して効率よく貯めていくのが大事です

Chase Visa は、何種類もありますが 3枚使いが最強にポイントが貯まります そして、オンラインショッピングをする際は Chase のショッピングポータルを経由してお買物をするのは鉄則です 私はキャッシュバックより、ポイントを好みますので少々率が落ちても ポイントが貯まるChase ショッピングポータルを利用することが多いです それが先日、あることに気が付きました ずっと気が付かなかった事実とは

Chase 以外のクレジットカードでもOK だったことです

ずっと Chase のクレジットカードを使うものだと思い込んでいました というか、Chase のアカウントにログインしてから利用するので、その登録カードとばかり思い込んでいたのです この間、Chase ショッピングポータルを経由してお買物をしたのですが、うっかり Hilton Visa Card で決済してしまったのです 只今の優先順位一番は Hilton Card なので つい使ってしまいました 後で気が付いて、追加のポイントは諦めていたのですが、ステートメントを見たら、ポイントが付いています? あれ?

そうなんですね、決済するカードはなんでもよかったのです つまり、Topcashback.com などの キャッシュバック・ポータルサイトとなんら変わりはないってことでした これはちょっとした発見です Amex オファーで Add to Card をしたカードで決済をすれば、Chase ショッピングポータルの追加ポイントと、Amex オファー ボーナスと二重取りの上、更に決済のクレジットカードにポイントが貯まるのです これは3重取りになります

今までは、Freedom Unlimited (1.5倍)を使っていましたが、ダイヤ修行中のHilton を使ってもいいし、Amex Blue Business Plus を使えば 2倍です  オファーが出ているAmex を使えば更に美味しいです






Chase Ultimate Rewards

父の日スペシャルオファーが出ています

キャッシュバック

追加ポイント

カードにより、キャッシュバックが貰えるものと 追加ポイントになるものと二種類ありますが、ポイントが貰える親カード(サファイヤ二種類のうちどちらかか、年会費有のInk)を持っていれば、親カードにポイントを移行して使えますので違いはありません キャッシュバックが貰えるカードでも、ポイントとして貰えます 親カードがなければ、ステートメントクレジットとして利用するしかないので  キャッシュバックという意味です

最近、諸事情で Chase の利用頻度が下がっていたのですが カードで決済しなくてもショッピングポータルだけ利用もありということがわかりました 我家ではChaseポイントは Hyatt ポイントに移行して利用しています Hyatt ポイントは利用価値が高いのでこれは嬉しい発見でした マイラーさんの間では当たり前だったかもしれないですが、こういうちょっとしたことになかなか気が付かないものです


まとめ

ショッピングポータルサイトを利用しないで、ダイレクトにお店でお買物をするのはとっても損です キャッシュバックポータルサイト、Chase のような銀行系ショッピングポータルサイト、エアライン系ショッピングポータルサイトとたくさんある中から自分に合ったサイトをみつけて利用しましょう 

最近始めた、日本のポイントサイトも基本はショッピングポータルサイトです そこを経由することによりポイントが貯まる仕組みです ただ、お買物だけのアメリカと違って、日本のポイントサイトはありとあらゆるサービスがてんこ盛りの上、ゲームなんかもごっちゃになっているので始めは理解するのに時間がかかりました しかし、結局は同じポータルサイトなのです ここを理解すれば後は簡単です ポイントの貯め方は日米変わりがありません 知っているか知らないか、利用するか利用しないかの違いなだけです 

まだ、1ドルが1ポイントや1マイルにしかならない使い方をしている方は、ショッピングポータルサイト利用でポイント率向上を目指してみてください


関連記事

*ショッピング・ポータルサイトを賢く利用する* 03/26/2017






2 コメント:

匿名 さんのコメント...

愛読者です。チェースポータルの件、知らなかったので早速メモ。
ポータルといえばUAもすごいです。最近気が付いたtriple dippingはUnited Mileage PlusXでX10でギフトカード購入。UAのポータル経由でそのギフトカードで現物購入でx15、 ギフトカード購入はChaseのcc X1.25で最終的には1ドル=26.25UAマイルになりました。UAから特典チケット発券される場合はお得ですがポータルの利便性はチェース最強ですね。

pomo-mom さんのコメント...

匿名愛読者さん:

いつもコメントありがとうございます 励みになります Chase のショッピングポータルは目からウロコでした 他に使いたいカードがある時にも助かりますね UA のポータルも凄いのですね UA を貯めている方には Chase 最強だと思います