2017/05/02

みんな元気です

SoCal は一気に満開

日本に出発する前、全然咲いていなかった庭のお花たちのその後です 出発前の様子はコチラの記事をご覧下さい 

出発前は肌寒いくらいの気候だったのに、戻ってきたら毎日70度超えで80度近い日もあります そうなると、バラにはかなり厳しい気温です

ゴールデン・セレブレーション

前庭のゴールデン・セレブレーションは、こんな感じで満開です 玄関のドアを開けるといい匂いがしてきます

イングリッシュ・ローズ3種類

Gertrude Jekyll(アーチ) 
お天気もご覧のとおりピーカンなので写真が悲惨ですが、みんな元気に咲いてました お手入れ出来ないのでジャングルと化しています 

ピエール・ド・ロンサール
我家では古株ののピエール・ド・ロンサール、フレンチローズです アメリカではこの名前では流通していません エデン・ローズという名前で販売されています バラの名前は各国共通ではなく、国によって違っていることがあります

有名メーカーが販売しているバラにはパテント番号がついているので、それで判断することもできます 販売名とは別に品種登録名があり、登録名は世界共通です パテントが有効の品種を勝手に増やしたりして売るのは違法ですよ





オールドローズ
こちらは一季咲きのオールドローズの セルシアナ  ダマスク・ローズです 一季しかさかないので春にしか会えないバラです 違う品種をオーダーしたのにタグミスでやってきました アメリカではよくある、タグミスですが、咲いてみないとわからないので返品可能とは言えど、地植えでは返すにわけにはいきませんよね 


Treasure Trove
こちらはランブラーのトレジャー・トローブ 樹勢が旺盛で少々持て余し気味です こちらも一季咲きなので、咲き終わると可愛いローズヒップがつきます 鳥たちのご馳走になります

オルレアとジュビリー・セレブレーション
こぼれダネで庭のあっちこちで咲いているオルレア(白い花)と イングリッシュ・ローズのジュビリー・セレブレーション エリザベス女王の即位50周年を記念して命名されました イングリッシュ・ローズの名花です この写真では良さが全然わからないので David Austin Roses社のHP をご覧ください 


こんな感じで、みんな元気にしていてくれました SoCal では イングリッシュ・ローズやフレンチ・ローズには気候がちょっと可哀そうです もう少し、北の方が綺麗に咲いてくれるのではないかと思いますが、毎年健気に咲いてくれます

This entry was posted in

0 コメント: