2017/05/21

おすすめホテル系クレジットカード IHG

IHG Chase Master Card

只今、IHG クレジットカードがキャンペーン中です
追記:このキャンペーンは終了しています

キャンペーンリンク
通常のサインナップボーナス6万ポイントに加えて、50ドルのステートメントクレジットを貰えるキャンペーン中です Chaseからダイレクトに申し込むと50ドルのクレジットは貰えません 上記のキャンペーンリンクより申し込む必要があります キャンペーンリンクは US Credit Card Guide 上で公開されています 私の紹介リンクではありません

初年度年会費は免除になり、2年目から49ドルの年会費がかかりますが 世界中のIHGのホテルで利用可能な1泊が貰えます 無料宿泊は1年有効です 外貨手数料なし

家族会員を追加して一度でも利用すると5000ポイントが貰えますが、年会費が49ドルなので別々に入会した方がいいカードです 年会費98ドルで無料宿泊2泊を毎年貰えるのはすごい特典です


最大の魅力

このクレジットカードの最大の魅力は、年会費の安さでしょう 49ドルで無料宿泊が1泊もらえ、外貨手数料なしとは破格です 更に隠れた魅力がもうひとつ、このクレジットカードはChase ですが、チェースルールにはカウントされないと US Credit Card Guide さんがおっしゃっています チェースルールとは、2年で5枚以上のクレジットカードを作った人には新規発行はしないというものです クレジットカードのサインナップボーナス狙いでたくさんカードを作っている人には有難いカードです

日本では最大手

日本国内に限りますと、IHG が最も多くのホテルを有しています 地方まで隅々あるといった感じです そんな理由で国内出張が多いビジネスマンの会員が多いようです SPG、Hyatt、Hilton と比べるとダントツのホテル数となります






プラチナ資格は見逃せません

このクレジットカードを作るだけでプラチナ会員資格が付いてきます

IHG 会員特典チャート

いかがですか、49ドルの年会費のカードでこの特典です しかも、最上級のスパイア会員になる理由が見当たりません もちろん、最上級会員ともなればそれなりの待遇は受けられるでしょうが、プラチナでも十分すぎませんか

私はホテル系クレジットカードの醍醐味は、アップグレードにあると考えています エアラインでもエコノミークラスよりはビジネスクラス、更にファーストクラスとサービスは全然違います ホテルでも上には上のサービスと客室があります クレジットカードを作るだけでこのような特典のプラチナ資格が付いてくるのはIHGだけですね

ホテルリワードの改悪が続いているので、IHG も何れは改悪しそうですが、今のところはすごくいい特典だとおもいます


今までご紹介しなかった理由

このカードを今までご紹介しなかった理由があります それは、リワードプログラムが私には難しすぎたからです IHGリワーズクラブの他に、インターコンチネンタル・アンバサダープログラムというのもあり、これがわけがわからなかったのです 利用する可能性があれば真剣に勉強するのですが、今のところ IHGを利用する機会がなさそうなのでわからないまま放置してました

それでも、私の尊敬する師匠もIHGホテル修行中ですし、なんとか理解してみようと頑張ってみました しかし、IHG 深すぎました 身近で IHG クレジットカードを作った方もいますので、これからもっと深く理解してみようと思ってます 


PointBreaks

とりあえずは、この PointBreaks キャンペーンが凄いというのがわかりました 定期的に現れるキャンペーンで、5000ポイントで宿泊できるホテルが出てきます 泊まりたいホテルが出てきたらラッキーですね 素早く予約をいれないとあっという間になくなってしまいそうです

Chase ポイントが移行できます

ガソリン、レストラン、グロッサリーストアでの利用は2倍になるクレジットカードですが、IHGホテルをたくさん利用しない人にはポイントが貯めにくいかもしれません Chase ポイントから 1:1 で移行ができますので、ポイントは Chase で貯めるのもいいかもしれません Freedom の5倍カテゴリーなどを上手に利用して貯めるとかなり貯まりますが、Chase ポイントは年会費無料のカードだけではポイントの移行はできないのでご注意下さい サファイヤか年会費有のInk Card を持っている場合のみポイントの移行が可能になります

Chase からは Hyatt にも 1:1で移行できますので、Chaseで貯めていれば 使いたいリワードに移行して使えます ポイントの使い方に選択ある方が便利なのでChase ポイントを貯めて移行する方法をお薦めします

まとめ

IHG リワーズクラブの特典については簡単にはお伝えできませんので、またの機会にもう少し勉強してから取り上げてみたいと思います


2 コメント:

匿名 さんのコメント...

愛読者です、早速ありがとうございます。ソースも明記くださりわかりやすいので感謝です。アンバサダーは私も興味ありましたが庶民派の我が家には残念ながらご縁なさそうです。ChaseのURポイント移行でしたら私もHyatt最強だと思います。
最後に(今のところ)IHGでプラチナステータス取得は他のプログラムのステータスマッチ申請のお役にたつかもしれませんね。

pomo-mom さんのコメント...

匿名さん

IHGクレジットカードは日本にはないので北米在住者の特権です 年会費49ドルでプラチナになれるなんて日本のIHG会員の方が羨ましがること間違いなしのカードです ステータスマッチも出来るかもしれませんね