2017/05/15

納豆王子の帰還

引っ越し

巷では母の日でしたが、我家では息子の大学の寮の退去日でした この寮に入居したのは昨年8月末、毎年入居と退去を繰り返さなくてはいけないのがそれはもう大変なのです


写真がわかりにくいですが、普段は駐車場になっているところに ストレージ・コンテナが設置されています 遠方の学生は退去した後、荷物を入れておくことができます 夏の間、3か月もこのままってかなり不安です ほぼ砂漠のような気候ですからね 内部は相当高温になるかと思われます しかも無料というわけでもなく、地元の学生は全部持って帰るのみです


あれほど念を押していたのに、愚息はやっぱり愚息でございました 荷物が全く準備されてなく、母の日というのに引っ越し作業に追われる始末 引っ越しも人様々です 我家の商業バンの隣では、X5 に必死で荷物を詰め込む学生さん、後ろが見えないくらいパンパンに詰め込んで帰宅していきました 他には大学に置いてある Zipcar をレンタルして引っ越し作業をしている学生もいました 同じ高校から進学したB君は、ちっちゃな乗用車で2往復、二日がかりのお引越しをしていました

やっとの思いで車に荷物を詰め込んで出発、次の入寮は8月末です 次回はもっと荷物を少なくしてもらわないと、地元なのでついあれもこれもと持ってきがちです 





納豆王子のおすすめ

今月末にインターンシップで日本に出発しますので、自宅滞在は約2週間ほど ちょっとは気が楽です 帰宅すると早速食べたいのは納豆です 大学では絶対食べられないものです 息子用に納豆2週間分お買い上げして準備してました 納豆大好き、納豆王子のおすすめの納豆といえばコレ

(株)オーサトの幸誉

小粒より大粒の方が味がしっかりして美味しいとか申しております LA地区では日系グロッサリーストアで販売されています これからしばらくは日本食三昧の日々です 






0 コメント: