2017/04/18

出発前

心残りなものたち


日本に向けて出発する前に心残りなのは、お庭の植物たちです 今年は冬に雨が大量に降り、4月だというのに肌寒い SoCal なので我家のバラはまだ開花していないのです たった一週間の私の留守の間がとっても心配なのです





こんな感じで咲く気満々です 




前庭で一輪だけ咲いていたのはイングリッシュ・ローズの ゴールデン・セレブレーション です 


こっちはクレマチスのプリンセス・ダイアナ








一週間、みんな元気でいてくれるかな? そして心配なことがもう一つ 




このライトの隣にあるのはゴミではなくて、鳥の巣なんです こんな感じでびっくりするような場所に鳥の巣がいくつもあります 今朝は惨劇を目撃してしまい、気分消沈でした そろそろ巣立ちを迎えそうな巣があったのですが、カラスの襲撃を受けました 自然てなんとも残酷です ちっちゃい親鳥が懸命にえさを運んでいたんです 


ママが戻ってくるまで、みんな頑張っていてほしいです





0 コメント: