2017/11/08

ロンドン のホテルを予約しました

ロンドンに4泊

来年4月に突然、ロンドンに行くことになりました 毎年恒例の日本旅行も諦めたくないという往生際の悪さで、日本経由ロンドン往復と無茶ぶりな計画となっています 我家の過酷な旅行のスケジュールは毎度お馴染みなのですが、これは間違いなく過去最高のハードな旅行になる予感がします 


ロンドン4泊さてどうする?

4泊といっても実質ロンドン3日しか観光出来る時間はありません ユーロスターで二時間半ほどのパリに行くかどうか悩みました Park Hyatt Paris-Vendome  も泊まってみたかったのですが、流石にそれは欲張りというものです ロンドン4泊でいくことに決定しました

スケジュールがあまりにもタイトなので、ホテルの立地も考慮して選んでみました 折角、ヒルトン・ダイヤモンド資格を得たので 全4泊ヒルトンにしてみました


Day1: Hilton London Paddington

ロンドン一日目は、ヒースロー空港に朝6:25 に到着します 羽田を深夜1:55 に出発し、12時間半のフライトですが、ビジネスクラスなのでしっかり睡眠をとって1日目に備えたいと考えています 同じ便に搭乗する息子はプレエコですが、そこは若さで乗り切ってもらうことにします 

ヒースロー空港の入国審査は時間がかかるので有名です 時間帯にもよりますが、入国審査を終えて出てくるまで、どのくらいかかるのでしょう? 平日で朝の通勤時間にかかるので、空港からの移動は列車一択です 空港から、息子の留学先の大学まで長距離バスが出ていますが、交通混雑を考慮し、バスには乗らないことにしました 荷物もありますし、まずは荷物を預けるためにホテルに向かうのが正解でしょう

Hilton London Paddington

無料宿泊必要ヒルトンポイント: 5.4万~7万ポイント
予約日ヒルトンメンバー価格 : 6万ポイントの日で 237~274ドル(税込)
来年4月で調べたところ、上記のポイント数になっていました 7万ポイントの日は週末というわけでもなく、平日なのでなにか理由がある日なのかもしれません

何故ここを選んだかといいますと、圧倒的なアクセスの良さです ヒースロー空港から、ヒースローエクスプレスで わずか15分で辿り着けるのです しかも、駅に直結しています ここで荷物を置いた後、そのまま息子の留学先の大学に列車移動ができます 時間を無駄にしたくない私たちにはぴったりと思ったのですが、もしかすると変更するかもしれません その理由は、タイムリーにこのホテルを日本の陸マイラーさんがレビューして下さっていたのです


まずはこちらのブログをご覧下さい この理系マイラーさんはご夫婦でブログを運営されており、奥様の方は陸マイラー活動で念願のファーストクラス世界一周を達成されております ロンドンも世界一周の途中でお立ち寄りになったようです 陸マイラーを極めれば、ファーストクラスでの世界一周も夢ではないというお手本のようなブロガーさんです

そして、そのレビューを読んでみますと やっぱり、予想していた通り古びています 下水臭がするという記述が気になります もうひとつ、この方もダイヤモンドステータスなのですが、お部屋のアップグレードはなかったとのことです 6万ヒルトンポイントで予約しましたが、6万ポイントの価値はアクセスの良さしかないのかもしれません 



Day2・3 : Conrad London St.James

Citi Hilton Card の入会ボーナスで無料週末泊2泊で予約しました 元々、コンラッド大阪で予約をしていたのですが、変更してこちらにしました 入会ボーナスは、週末泊なので 金土日の利用制限があります そうすると、2日目と3日目で利用するしか選択はありませんでした

入会ボーナスの無料週末泊はホテルカテゴリーの制限がないので、出来る限り豪華なホテルを選んだ方がお得です The Waldorf Hilton London と迷いましたが、立地の良さで Conrad を選びました 


Conrad London St.James

無料宿泊必要ヒルトンポイント: 6.7万~8万ポイント
予約日ヒルトンメンバー価格 : 8万ポイントの日で 327~367ドル(税込)と 409~459ドル(税込) 
週末2日予約で、日により料金が違っています 必要ポイントは8万ポイントでした


ビッグベンやウェストミンスター寺院へ徒歩3分の素晴らしい立地です St.James Park は目の前です 地下鉄の駅も徒歩1分とあります エグゼクティブラウンジもあり、ここにはかなり期待をしています アップグレードがあると尚いいのですが、さてどうなりますやら







Day4: Hilton London Heathrow Airport

宿泊最終日は迷いなくここに決めました 理由は翌日日本に出発するフライトが 朝9:30 なのでできるだけ空港に近いホテルにしたかったからです なんと、ここはヒースロー空港のターミナル4に直結しているのです これ以上空港に近いホテルはありません エグゼクティブラウンジもあり、ダイヤモンドの恩恵も受けられそうです

Hilton London Heathrow Airport


無料宿泊必要ヒルトンポイント: 3.2万~6万ポイント
予約日ヒルトンメンバー価格 : 3.2万ポイントの日で 133~177ドル(税込)
こちらはぐっとリーズナブルな料金ですが、日にちにより 6万ポイントの日があります 6万ポイントの日は、299~335ドルと宿泊料金も高騰しています

ロンドン最終日前日、全ての予定を終えたらこのホテルに向かいます 出発日はエグゼクティブラウンジで朝ご飯を食べる時間がありそうです 私は日本行に搭乗し、息子は空港から長距離バスで大学に戻ることができるので、立地は完璧でした



まとめ

わずか3日間のロンドンを最大限楽しめるように、立地にこだわってホテルを選んでみました 唯一の不安は初日の Hilton London Paddington です 最高の立地で下水臭を我慢すべきなのかもうしばらく悩んでみます 



関連記事





0 コメント: