2017/11/17

進化するシンガポール航空のファーストクラス

間もなくシンガポール航空の新しいA380 がデビューします

12月から順次、シンガポール航空のA380 は新しくなります 最初に導入される路線は シンガポール-シドニー線です これほんとに凄いシートですよ(画像はシンガポール航空HPより)

シンガポール航空 新スイートクラス

ベッドが完全に独立してます ホテルのシングルルームといった趣ですね

二席繋げるとダブルベッド

旧型のA380 のスイートクラスでもお馴染みでしたダブルベッド、更に進化してます 隣の席と繋げることができるんですね シングルルームから、ダブルルームに変身です

あの巨体のA380 なのに、スイートクラスは 6席になりました 旧型は12席ありましたので、気合の入り方が違うというか 特別感を出してきてますね 画像をご覧になっておわかりかと思いますが、6席全席窓側仕様です 


ベッドを畳んだ状態で窓からドア方向の眺め

こちらは、ベッドを畳んで シートに座った状態の画像です このシートは45度までのリクライニングとのことです ちょっと歯医者さん? という意見も見かけました

それとダブルルームでお食事をする際に シートが離れているのではないかという、疑問が出てます 仕切を開けても微妙に離れた位置でお食事をするのかな? この疑問には間もなくあの方が答えてくださるでしょう

陸マイラー界の有名ブロガーのANAとマイルのパパさんが来年この新型A380 のスイートクラスに搭乗予定です 早速、詳しい新A380記事も掲載されていました じゃ、私がなんでこんな記事を書いているのでしょう??? そこはあんまり突っ込まないでくださいね ネタがない日もあるんです

旧型もLA-東京で以前飛んでましたが、いつのまにか機材が変わりました また、A380が復活すると嬉しいですが、北米路線に導入される日はくるのでしょうか?


ビジネスクラスも進化してます

ダブルベッドがビジネスクラスにも出来てました!

新ビジネスクラス

中央二席は繋げるとダブルベッドに!


CAさんのコスチュームは、ずっと変わらないのですね それはさておき、1-2-1 のレイアウトの中央二席を繋げると、どど~んとダブルベッドが出現します すごいインパクトのある画像です 小さいお子様連れとかならこれは有難いですね 楽々添い寝ができちゃいます 








ここに注目

マイルのパパさんの焼き直しの記事では申し訳ないので、私なりの視点で注目しているところは、これです

スイートクラス・アメニティキット
ラリック?

これあの ラリック?ですか? そうみたいですね 

ラリック・ギフトセット 125ドル

画像のオー・デ・パルファムとボディローションのセットで125ドルです これは豪華すぎるアメニティキットです



ビジネスクラスはペンハリガン

ビジネスクラス は ペンハリガン


イギリス好きには見逃せないペンハリガンです 私はここの ブルーベルの香りが大好きです アメニティセットで貰えるとは書いていませんが、トイレに完備しているのかな? 



まとめ

新しい シンガポール航空のA380 、社運をかけてる感じがしますね この突き抜け方が素晴らしいです パパさんのレポも楽しみです


関連記事

*豪華すぎる! シンガポール航空ファーストクラス* 01/30/2017
旧型のA380スイートクラスはこんな感じ


0 コメント: