2017/11/19

家族で頑張る陸マイラー

日曜日はマリオットポイント活動の日

日曜日は、Twitter のお題に答えて 1000マリオットポイントを貰える日です マリオット会員には無料で登録できます 家族みんな登録しましょう 我家は、3人で合計3000マリオットポイントを貰っていますので、SPG に移行して 更に JAL に移行して、最終的に 毎週 1000JAL マイルを稼いでいます 大きいですね ものの数秒で貰えるのです

マリオット会員資格の年齢制限を見つけられないのですが、高校生以上なら会員にしてもいいのではないでしょうか? 我家も息子が高校生くらいから、いろいろな活動でツアーに出る機会が多くなり、Amex SPG の家族会員にしたのを機会に SPG会員にも登録しました

先日、就職活動でシアトルの Westin Bellevue に二泊したのはお伝えしましたが、 これかなり美味しかったのです SPG系のホテルにポイント宿泊以外をしたことがなかったので 知らないことがたくさんありました 出張される方には、ホテル会員になるのはかなりいいですね


会社払いはこんなにお得

就職活動の最終面接に呼ばれて行ったので、飛行機代、ホテル代、移動代(Uber)、食費は全て会社持ちでした 貧乏学生には、有難すぎます 大学近くの空港まで、Uber で行きましたが、田舎の大学でも 呼べば すぐ来てくれる Uber って便利です 全ての移動は Uber でした もう、タクシーはこの世に存在しないかのようです

SPGの平会員でもホテルのお部屋がアップグレードされたのは前回、お話しました 帰宅して息子が ポイントがたくさん貯まったと言うではありませんか それではと、明細を見てみると 確かにわらわらとポイントが貯まっているではありませんか! これには驚きました 出張ってこんなに美味しいとは、知りませんでしたよ

息子の SPG ポイント実績

たった二泊の間に、予想以上のポイントが貯まってました 

ご滞在:いちばんおおきいのが 1630ポイント
これは宿泊対象料金1ドルあたり、平会員は2倍貯まります  自分で払ってないですが、貰えました Amex SPG で宿泊料金を支払った場合は、これとは別に 1ドルにつき5倍ポイントが貯まります


500ポイントボーナス: Make a Green choice
これは連泊の場合、最低限のお掃除だけでいいと選択すると 貰えるボーナスです シーツの変更も毎日必要なければ、節水に協力することになり 500ポイント 貰えるならいいですね

ゴールド会員のウェルカムボーナスが250ポイントですので、平会員でも500ポイントを貰えるのはかなりいいです

Uber ボーナス: Uber と提携しているのでポイントが貰えます Uber IDをリンクしていると Uber 利用毎にボーナスが貰えます


  • 宿泊期間中は 1ドル毎に2倍ポイント
  • その他の期間は 2ドル毎に1倍ポイント

11月は、就職活動が多く Uber をたくさん利用していますので 知らない間にポイントが貯まっていました


そんなお得な Uber ボーナスポイントなのですが、間もなくSPGとの提携が終了します


12/17 Uber との提携が終了


12/17 11:59EST に Uber との提携が終了しますので、Uber を利用しても SPGポイントは貰えなくなります これはかなり残念です

出張が多く、移動にUber を利用することが多い方は 結構美味しいボーナスだったと思います 


出張でもなく、就職活動だけで こんなにポイントが貰えてラッキーでした これも SPG会員資格があったからです Amex SPG の家族会員も 高校生から利用していますが、限度枠も 300ドルから本会員が設定できますし、Uber ID もしっかりリンクしていたお蔭で知らない間にポイントが貯まっていました ホテル会員、無料で登録できますので 入っていて損はありません とりあえず、マリオットポイントを頂いておきましょう






おまけ

高校生の時から Amex SPG を利用している息子ですが、陸マイラーママの子どもなので クレジットカードを使い分ける意味を理解しています 就職活動の最中なのですが、世界中を出張するような部署の方は、皆さんもれなくクレジットカードポイントやホテルリワードに精通していると感じたそうです とある会社の何次かの面接の際に、クレジットカードのリワードの話題で盛り上がれたそうです 

クレジットカードの利用の仕方も早いうちから教えておくのも大事です 1~2%のリワードも長い人生では大変な額になるはずです 知らないで捨てているか、きっちり貯めて利用出来るかその差は大きいですよ 


関連記事

*おすすめクレジットカード その2* 09/16/20
JALマイルを効率よく貯めたい方はこのカード

*マリオットポイントをタダで手に入れる方法*  10/23/2017


0 コメント: