2017/11/29

Costco ホリディショッピング 追込み編

12月になる前に済ませる買物

ブラックフライデーもサイバーマンデーも終わり、身内や親しい方へのギフトはほぼ買い終えて、あとはホリディの準備に駆け回る主婦です 12月になる前にはクリスマスの飾りつけも終えておかないと、あっという間にお正月になってしまいます

Costco の新しいセールが始まるのを待って、お買物に行ってきました


クリスマスリースは 特大28インチ

まずは、定番のクリスマスリースをお買い上げ クリスマスツリーは、思いっきりフェイクなので リースはフレッシュを買います Costco のリースは特大の28インチで 16.99ドルの激安価格 

28インチリース
16.99ドル

うちのドアは、ごく普通のサイズのドアですが ドアの幅と同じくらいの大きさです リボンを付けるかどうかは、迷いましたが 今年はなしで決定 リースが主張しすぎるくらい主張しているので、これでいいでしょう

ここお客様が来るときくらいしか見えない場所なんです 


お菓子のギフトBox

ガーデナーさんやお掃除の方など、出入りの業者さんには お菓子Box と一緒に現金を渡します お菓子のギフトBox もCostco でまとめ買いしておきます

Godiva 330g Box 14.99ドル


これは Costco.com で 4箱 74.99ドルで販売しています 送料込みでも、一箱18.75ドルになるので Costco で買った方が断然お安いです



Godiva バスケット
24.99ドル

こっちは、Godiva ギフトバスケット です 色違いもありました  見た目は華やかですが、中身は少な目です 上げ底、箱ばっかりのギフトバスケットです

見た目重視ならこちら、中身重視なら 上の14.99ドルの方が食べ応えはありそう








本日の目玉商品


このセールのいちばんの目玉商品はこちら

Crabtree & Evelyn ハンドクリーム6本セット
13.99ドル


これを激安と言わずなんと言いましょう 私のお気に入りの イギリスブランドのハンドクリームです 香りもキツ過ぎず、クリームの伸びもよくて冬場の必需品です 小さいサイズなのでハンドバッグに入れておくのに丁度いいサイズです

  • Rosewater
  • Iris
  • Himalayan Blue
  • Lily
  • Somerset Meadow
  • English Honey
入っているのはこの香りです Rosewater も Iris も大好きな香り、 Lily も定番です



Crabtree & Evelyn では どのくらいで売っているかといいますと

6本入り 45ドル
6本入り 40ドル




新しいパッケージは、6本入り45ドル  ちょっと前のパッケージは、6本入り40ドルです ばら売りは定価9ドルの商品です


こちらの通常商品のパッケージはどれもとっても可愛いのですが、Costco のは お安いだけあって、パッケージが Costco 仕様で チープ感が漂ってました このままギフトでお渡しするのではなく、この手のものはバラマキ専用に使います 1~2本づつギフトラッピングをして準備をしておくと重宝します ほんの気持ちでお渡しするのにちょうどいいです

私はこれを4箱、24本購入しました いろいろ使い道があるんです 腐るものではないので、ホリディが終わっても使えます




Costco では、Chase Freedom Unlimited を利用します 1ドルにつき1.5倍ポイントが貯まります キャッシュバックにしかならない Citi Costco Card を利用するより、ポイント派には、Freedom Unlimited がおすすめです



後は、Trader Joe's で揃えます





0 コメント: