2017/11/18

ユニクロ 極暖&超極暖 で冬支度

超極暖はどのくらい暖かい?

来年早々、息子がイギリスに留学することになったので ユニクロの極暖&超極暖を日本から買ってきてもらいました 生まれも育ちも西海岸なので、寒さには滅法弱く 1月のイギリスの気候に行く前からビビりまくりの息子です ほんとのところは寒さを体験したことがないので、どれくらい寒いのかわかってないのが更に恐怖に拍車をかけてる模様

雨も降るし、確かに寒いでしょうね 私だって想像できないです 


ユニクロ がいっぱい

極暖&超極暖


アメリカのユニクロでは、品揃えがイマイチだったので ちょうど日本に行く心優しい方が、ご親切にも持ってきてくださったのでした すっかりお言葉に甘えて、たくさんオーダーしてしまいました 

3種類のヒートテック 男性用

ユニクロのヒートテックは、3種類あります 

極暖:特に寒い日に
超極暖:激寒の時に

とありますので、この二種類を完備していれば凍え死ぬことはあるまい と、母は思うのでした 

極暖の特徴
・通常のヒートテックよりも暖かく、真冬や寒冷地に対応する「極暖」ヒートテック。
・しっかりとした厚手の生地と起毛感で抜群の保温性を持つ。
・糸に消臭機能を練りこんでいるので、半永久的に効果が持続。
・九分袖なので袖先がアウターからのぞきにくい。
・シャツのボタンを開けても見えないように、深めのVネックに設定。(参照元:ユニクロ

この商品説明を読んで、インナーですから 上は 九分袖&Vネックにしました 普通のヒートテックよりは、これでもかなり厚めです 消臭機能も男子には有難い

加えて、下は極暖タイツで 上下でバッチリ暖かいはず


超極暖の特徴
・極暖のさらに上をいく、超極暖仕様のヒートテック。
・極寒地でも耐えうる、最強の暖かさ。
・保温性にすぐれたしっかりとした生地なので1枚でも使える。
・縫製を工夫することで、着心地の良さもアップ。
・ウエストまわりも余計なゆとりをなくし、すっきりとしたシルエットに。
・シンプルな無地の長袖なので着回し自在。(参照元:ユニクロ

こちらの上は、丸首&長袖で完全防備です 超極暖タイツも勿論セットで購入 




これならば、エベレストだって登れちゃう? 

念のために、シャツ&タイツ着用の上に 服を着てもらいました 最近のあまりのハードスケジュールのせいか 若干、痩せてきたので パツパツになることもなく、いい感じでした 


更にまだまだ ヒートテックシリーズ

ヒートテック手袋

ヒートテックの手袋も購入しました 裏地がヒートテック仕様となっており、指先はタッチパネル対応です 西海岸では、手袋なんて必要ないですけど 寒冷地では必要でしょう

ついでに、ヒートテックの5本指ソックスも購入しました ヒートテックの上に、指一本づつ温めてくれる5本指が最強かなと








ブラックフライデー・イベント 11/17~22


ブラックフライデー・イベント

既にブラックフライデー・イベントが始まっていますので、追加で写真左の シームレス・ダウンコートも購入しました なにがシームレスかというと、ステッチがないのです ミシンでステッチをしないので、縫い目から羽毛が出てくることもなく、寒くないとのことです 撥水加工もしてあるので、雨対策もこれなら万全

定価149.90ドルが 129.90ドルになって、とってもお買い得です

ユニクロのお買物は、お店で買いませんよ お店で試着してもオンラインで買いましょう

  • Topcashback.com 経由で 2%キャッシュバック
  • Chase Ulitimate ショッピングポータル 経由で 追加4倍ポイントになります
クレジットカードのポイント+ショッピングポータル利用で追加のポイントやキャッシュバックを貰ってお買物をするのが賢い方法です

日本のユニクロのお買物は、 ANAマイレージモール経由でお買物をすると 300円ごとに1マイル貯まります 





0 コメント: