2017/11/30

クリスマスの飾り付けは トレジョで完了

なんとか完了

クリスマスの飾り付けは、なんとか11月中に終了しました これからはクリスマスカードを仕上げて、クリスマスプレゼントのラッピング作業にかかります


クリスマスの飾り付けのテーマは時短 

本業の方は時短するわけにはいかないので、この時期 家事労働は時短、巻き巻きでやっつけていきます

クリスマスツリーは Pop-Up で簡単設置 した後、Costco でフレッシュ・リースを買い、残るはもう一カ所、リビングルームのファイヤープレイスの上です



Trader Joe's で毎年買うもの

Holiday Swag 6.99ドル


ひとつ6.99ドルの Swag を二つ買います 

ワイヤーで束ねてあるので、外してバラバラに分解します

そして、暖炉の上に左右対称に並べるだけ!


所要時間10分で出来上がり

ガーランドを垂らすのも素敵ですが、SoCal では乾燥しているので パラパラと散らかって仕方がありません 一か月間持たせるのはちょっと厳しいです これだと、垂らさないので散らかることもなくグリーンも長持ちします 

ぶきっちょさんでも全然OK  だって、この上にはクリスマスカードをどんどん並べていきますので、ちょっとくらいバランスが悪くても問題なし 後片付けだって簡単

クリスマスツリーがフェイクでも、ここで本物を使うと部屋中がシダーのいい香りに包まれて、ホリディ気分が一気に上がりますよ 赤いリボンが二つ余るので別の場所で利用します

玄関で活用


イケてないリボンではありますが、せっかくなので利用します 特にこのドア脇のライトの裏には鳥の巣があるので、お客様に見えないように目隠しの効果もあります 春には鳥が戻ってくるので撤去するわけにもいかないのでこの方法です


もう少しクリスマス気分を

H&M Home で購入したテーブルランナー
12.99ドル


Amex オファーで H&M 50ドル+利用で1500ポイントが出ていましたので、冬物のベルベットクッションとこちらのテーブルランナーを購入しました 12.99ドルですが、独身の日の11%オフセールだったのでとってもお得でした お買物の記事はこちら

テーブルランナーですが、我家ではピアノの上で使用しています フラワーアレンジは、お花のクラスで作成してきました ドライですが、シナモンを使っているのでこちらもホリディ気分がいっぱい お部屋にシナモンの香りが溢れます

大忙しの合間にアレンジを作成して、生徒のみなさまとレッスン後のほっこりティータイムを楽しみました 初心者でも先生のほんのちょっとした手直しでぐっと素敵な作品に大変身します クラスの様子はこちらのブログで近日中にアップされます


クリスマスの飾り付けはこんな感じで完了です


他にトレジョで買ったもの

たったの1.99ドル!

チョコのトナカイとソリのキットですが ツリーとギフトBox も付いてます クリスマス・パーティで利用できそうなので 購入してみました 



イングリッシュ・トフィー
9.99ドル

ズシリと重たい缶入りトフィーです クリスマス・パーティで 上の トナカイさんと一緒にお出ししようかなと お味は不明ですが





このイングリッシュなパッケージに一目ぼれというのもありました イギリス・ブームが来ている我家なのでついお買い上げ







グロッサリーのお買物もポイントが貯まるクレジットカードで

トレジョで使うクレジットカードは、Amex Everyday Preferred がなんといってもお得です 1ドルで 3~4.5倍ポイントが貯まります 一年でグロッサリー枠は 6000ドルまでなので 6000ドル枠を達成すると、 1~1.5倍にポイント率が下がります 私は既に今年の枠を達成してしまったので、 今は Amex Blue Business Plus を利用しています 1ドルで2倍Amexポイントが貯まります

Amex Everyday Preferred のグロッサリー枠の確認方法はこちらの記事を参考にして下さい

Chase 派は、Freedom Unlimited で1ドルにつき 1.5倍Chaseポイントが貯まります


当ブログは、陸マイラーブログです お買物方法を工夫するだけで、日本行航空券が手に入る方法を公開しています マイルを貯めるだけでなく、クレジットカードポイントを上手に貯めることで、日本行航空券は手に入れることができます 



関連記事

*ポイントがたくさん貯まるクレジットカード* 11/17/2016
毎日の生活でたくさんポイントを貯めるならおすすめのカードです

Chase Visa 3枚使いなら、ポイントがどんどん貯まって 日本行航空券への近道です

陸マイラーって何だろう?と思われた方はこちらの記事をどうぞ



0 コメント: