2017/09/20

楽しくってやめられない!

だから陸マイラーはやめられません

このブログを始めて一年、嬉しいのはみなさまから寄せられる喜びの声です 特に多いのが 出会ってしまいました 目覚めてしまいました のご報告です 折角、集めた情報を私一人でニマニマしながら利用するよりは、必要とされる方と共有した方が楽しいと思って情報を発信しています


帰省費用はほぼゼロに出来る?

昨年から爆発的に日本の陸マイラーさんが増えているのですが、海外在住組と決定的に違うのは、日本の方はほぼ観光目的の活動です(親族訪問なんかもあるかもしれませんが) 一方、海外在住陸マイラーさんの第一の目的は、日本への帰省でしょう この費用をどう安くするかは、日々あれこれ知恵を絞っておられることと思います

その頭痛のタネの帰省の費用を安くするどころか、無料に出来たら これはかなり嬉しいはず! 折角マイルを貯めても、使いたい日程で利用できなかったり、マイルを使った特典航空券では燃料費&Tax がかかるので完全無料というわけにはいきません

そこで、クレジットカードのポイントを貯めて航空券を購入する方法を利用すれば 完全に無料にすることができるのです ポイントが足りない場合は、ポイント&キャッシュで足りない分を支払えば、ポイント分はお安くなるわけです クレジットカード・ポイントを使った航空券の購入は Chase をおすすめしています 初心者の方にも簡単に利用出来る方法です

ホテルだって、ホテルリワードのポイントを使った宿泊では Tax などを支払うことがまずありません(例外もたまにあります) ホテル系クレジットカードのアニバーサリー特典の無料宿泊でも 追加料金は発生しないことがほとんどです つまり、クレジットカードやホテルリワード・ポイントを上手に利用すると帰省費用は限りなく無料になります






もっと欲張りな陸マイラーなら

完全無料でなくとも燃料費やTax くらい払ってもいいよって 思われる方は、 マイルを使った特典航空券で、ビジネスクラスやファーストクラスで帰省できます ホテルだって、リッツカールトンやHyatt やヒルトンの 豪華ホテルに無料の上、アップグレードまで受けられたりするのです

陸マイラー活動をしていると、だんだん欲深くなってくる自分を感じます コワイです 次はどの豪華ホテルに泊まろうかなと、あれこれ旅の計画をしている時が 陸マイラーにとっての至福の時です 

私は毎年春に短い帰省をしますが、既に来春の航空券はビジネスクラスで予約済みです   ホテルもほとんど予約してしまいました 往復の航空券の 燃料費&Tax 以外は払っていません それどころか、リッツカールトンに至っては、1ポイントも持っていないのに、リッツカールトン東京と京都まで予約してしまいました 予約にポイントが必要ないので、とりあえず押さえています 


贅沢な悩み

ブログを始めてからは、知識も増えて 私自身のポイントも以前よりはたくさん貯まるようになりました ゆる~く活動していた時とは、まったく違います 自分でも おぉ! と思うくらい貯まってきました ゆるゆるの活動をしていた時は、小さい取りこぼしが多かったようです 小さな取りこぼしでも一年にすると、結構違ったりするものです

まさか、リッツカールトン東京と京都とどっちに泊まろうかな とか、リッツカールトン東京と コンラッド東京とどっちにしようかな なんて、悩む日が来るなんて考えてもみませんでしたよ

日本国内移動に至っては、どこにだってマイルでひとっ飛びです 北海道から九州に散らばっている親戚訪問だって全然平気です 札幌は毎回、数時間の滞在です こんなことが可能になるのが 陸マイラー活動の凄さなのです


貯まる楽しさ

貯金は全然できないですけど、貯金が趣味の方の気持ちがなんとなくわかってきたような気がします ポイントが貯まるのは嬉しいものです 利用方法を考えるのはもっと楽しいものです この楽しい&嬉しいを 目覚めてしまわれたみなさまと共有していきたいと思っています 


関連記事

ANA国際線特典航空券は355日前から発券可能

新規開業のコンラッド大阪の予約をしました

リッツカールトンは SPGポイントで無料宿泊が最高にお得です

リッツカールトンにも無料宿泊できるSPGポイントを年会費ゼロで手に入れるチャンス



0 コメント: